ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャーロック・ホームズ シャドウゲーム見ました~
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム見ました~
まさかの結末。これは3部作目はないかな~

前作も見ましたが、個人的に思うシャーロック・ホームズとは少しイメージが違います。
ホームズは皮肉屋でも紳士的な人物というイメージがあります。
この作品のホームズは紳士的なシーンがほとんどないです。
これはこれで面白いんですが、ホームズファンだと賛否両論が分かれそうです。
ちなみに日本語版は読んでます。
どこ出版かは覚えてませんがそのシリーズは何回か読んでます。

モリアーティ教授に関しては・・・意外とイメージ通りかな?
元々が謎の人物だから登場シーンが少なく、イメージがわきづらい。
ただ、覚えきれずに手帳を使うというのはらしくないかな?
あれだけ覚えておいて、覚えきれないのが手帳一冊分なのはすごいんですが。

ワトソン、元の作品でも燃える男というイメージがあります。
特にホームズとタッグを組んだ時の熱さがすごい。
大佐を相手にして、勝ってますからね。
ホームズ唯一の相棒は伊達じゃない。

シャーロック・ホームズシリーズで一番面白いのは人物にあると自分は思ってます。
各作品に出てくる人物も魅力がありますし、
その中で魅力的なのは
・アイリーン、ホームズに唯一勝った女性
・名前は忘れた。消えた花嫁の回に出た紳士的な婚約者
振られたのに紳士毅然と相手の幸せを願うのは記憶に残ってます。
・ハドソン夫人、ホームズの奇行に耐えられる常識人
・・・刻の大地風に言えば、一番の変人かもしれない。
などなど魅力的な人物にあふれてます。

では、別の記事を書きます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/189-f2078630



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。