ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


俺に働けって言われても、プレイ中~
俺に働けって言われても、プレイ中~
借金が~借金が~

PSNで1000円だったのと題名に惹かれて購入しました。
結果、かなり面白いです。
主人公は冒険者たちの雇い主になって、
自分の代わりにダンジョンに行ってもらう経営ゲームです。

イベントは少ないんですが、
この手のシステムが好きな人はかなりはまります。
以前にはまったソフトと似た所があるので自分もはまってます。
そのソフトにかんしては書けないんですよね~・・・ジャンルがアダルトになっちゃう。
そのゲームによく似たゲームだと「ダンジョンメーカー」、「刻命館」などがあります。
どれも自分は動かずに他のNPCまかせな指揮官ゲームです。

で、冒頭の借金なんですが、
主人公は家賃を滞納しており、これが借金になります。
wikiを見ると5カ月まで待ってもらえるらしいんですが・・・
自分は4カ月かかりました。
なぜか主人公が村の施設を作らないといけないので、
そっちにお金が飛ぶ。
冒険者達が給料アップを願い、お金が飛ぶ。
家主の宿屋を改築して、お金が飛ぶ・・・待て!
待った待った、なぜ主人公が宿屋の改築代を払わねばならない?
いや~、まぁ、外に出ない、ひきこもりの主人公に代わって、
表に出る仕事はしてくれるし、宿屋が大きくならないと冒険者達も増えないですが、
なぜか納得のいかない・・・

一部のDLCを使えば楽そうなんですが、
最近はやりのアイテムや金がリアルマネーで手に入るアレですね。
それはやりたくないので、職業だけ落としました。
PSNのお金がないので2週目からかな?ダンジョン追加は。

では、続きをします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/197-974207a8



