ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





俺に働けって言われても、プレイ中②~
俺に働けって言われても、プレイ中②~
金が~金が~

なんとか11月目まで乗り切りました。
毎月毎月、建築して、家賃を払うと資金が雀の涙ほどしか残りませんでしたが、
11月目にしてようやく余裕が出てきました。
30万ほどの持ち越しに成功です。えっへん!

これで2年目に突入する前に宿屋のレベルを3に出来そうです。
ただ、怖いのが家賃です。
今のところ、ひと月の稼ぎが90万、家賃20万、冒険者の給料25万と
家賃が倍くらいならなんとかなりそうです。

ただ、数か月の間は稼ぎが増えることはなさそうです。
理由としては、冒険者の装備、スキルです。

そろそろ初期装備と店で売れる装備に格差が出てきたので、
これを機に装備を一新する予定。
しかし、素材集めに時間がかかる。

次にスキル。
7ヶ月目から気づいたんですが、(遅すぎる)
冒険者は雇った時に覚えてるスキル以外は訓練所で覚えないと使えないそうです。
自分の冒険者達はユニーク系を除いて全員レベル1から雇ってます。
つまり、レベル50越えの魔法使いが杖でモンスターを殴ってる状況です(泣)
というわけで徐々にスキルを覚えさせてるんですが、
こちらも時間がかかる。

家賃も稼がないといけない~ということで数カ月はかかる予定です。

ちなみに自分なりに構築中の攻略法などを。
金稼ぎ編
魔法塔のレベル上げをし、新しいマップを出したら、
モンスターのマナの値段を調べる。
その中で高いモンスターを指定して狩り続ける。
自分の魔法塔はレベル4
罪人幽山のスキュラ
ウィリデ遺跡のスカイドラゴン
嘆きの断崖トンネルのサキュバス
しじま山麓のワイバーン
以上の4点がマナの値段が高い(と思う)
全部調べてないのではっきり言えませんが、(調べる前に売っちゃった{笑})
前半の2つはもうけが出ると思います。
後半の2つは攻略ウィキにのってたものです。
新人の冒険者のレベル上げもかねて使ってます。

これらのマナをただ売るだけでも金になるんですが、
露店を使うともっと稼げます。
マナを複数個出品して、値段を1万ぐらいにします。(だいたい20個もあればなると思います)
それに+5千ほどふっかけます。
これでも売れるのでただでさえ儲けになるのに、大儲けになります。
問題点は道具屋などにマナを卸せなくなる点ですが、
金がないと回らないので無視です(1種類のマナばっか卸しても使わないので)

今日はこれくらいにして

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/198-a3f19f80



