ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





化物語ポータブル、ひたぎクラブクリア~
化物語ポータブル、ひたぎクラブクリア~
頭がいてぇ、頭がいてぇよ、ジョン。

「会話劇」というバトルシステムがやばいです。
チュートリアルの段階でうすうす思ってたんですが、

・・・会話になってない!!

会話劇に使うセリフは「語録」というリストにセットしたものしか使えません。
もちろん、相手もそうです。
つまり、会話になるはずがない!!

阿良々木が八九寺に言ったセリフを戦場ヶ原に言ったり、
羽川に言ったセリフを戦場ヶ原に言ったり、
まるで会話がかみ合ってない。
動画に変換できるみたいなので、ニコ動やユーチューブで見れるかもしれないです。
というか、見た方が早いです。
どれだけカオスになっているのかが・・・

会話にならない理由としてもう一つ。
セリフに属性があり、じゃんけんのような3すくみになってます。
語録からセリフがランダムに3つ選ばれます。
バトルに勝てるように相手の属性に合わせてセリフを出します・・・ここですね。
原作道理にしゃべらせたら勝ち。
なら、良かったんですが、あくまで属性が優先なので、
余計にかみ合わなくなる~

とりあえず一周はクリアする予定です。
あとは限定版の付録に期待ですね・・・
これで付録まで「がーん!」だったら泣くぞ!

では、ガンダム見てから確認します。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/203-a179100e



