ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


バトルオペレーションプレイ⑪~
バトルオペレーションプレイ⑪~
ジムキャで黒い死神やってます。

元から自分のパーソナルカラーは黒だったんですが、
最近買ったガンダムレガシーを読んで思いました。

・・・リド・ウォルフと一緒やん

うっかり忘れてました。
連邦でも珍しい専用カラー持ちなのに。
というわけで連邦ではジムキャを中心に乗ってます。

以前は他の機体にも乗ってたんですが、
アプデの影響がかなり出てます。
スピード関連のカスタムパーツが弱体化したせいで、
ほとんどの機体のカスタムパーツを入れ替えに。

正直、あの大幅弱体化は痛いです。
自分のカスタムテーマは攻撃力とスピードなので、
ジムをどうカスタムするかで悩んでます。
ジムキャは攻撃力と防御力にしましたが、
ジムは特徴がなさすぎる・・・
新機体の強化待ちかな~

ちなみに自分のジムキャはマシンガンを持ってます。
ビームスプレーガンがまた強化されたので、
ある意味そっちもいいかもしれないんですが、

やっぱ、実弾がいい!

まぁ、この理由以外にも、
色々利点があると思います。
・キャノン当てた後の削りに(これはスプレーガンでもできるんですが)
・HPが残り少ない敵のとどめ用に(当てにくいキャノンでオーバーキルよりは効率的です)
・射線上で戦ってる味方の援護(相性が悪いととにかく立ち位置と射線がかぶりますから)
・ぶっちゃけ当てやすい(あるていどの狙いでも当たる)
・リロードが早い(キャノンに持ち帰る前にリロードすれば削る時には弾丸満タン)

欠点は
・味方が削ってた敵にとどめをさしちゃう(別の敵が接近してきたときや時間がかかりそうな時は倒すかどうかで悩みます・・・よほど余裕がある時以外は倒すんですが)
・アプデの影響でスプレーガンより射程が短い(設定だとスプレーガンってショットガンみたいなのじゃあ・・・)
・・・ぐらいかな?
欠点の1が一番まずいんですが、それを補っても使いやすいです。

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/208-258f190b



