ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





バイオハザード体験版プレイ中~
バイオハザード体験版プレイ中~
アパーム!弾だ!弾持ってこーい!

とりあえずレオン編とクリス編クリアしました。
どっちも弾がほとんどなくなったです。

レオン編
暗い、暗すぎる!
立ってるゾンビならまだしも、倒れてるゾンビはいてもわからない。
バイオ特有のヘッドショットは一部の武器だけ。
暗かったとはいえ何回かはヘッドショット決めたはず。
なのに、倒せない。だから何発か当てる。なので弾が減る。
ハンドガンの連射スピードが異常。なので無駄に弾が減る。
ゾンビが多い。必然的に弾がいっぱいいる。なので弾が大量消費。

っと、途中からはナイフを併用したり、(銃でのけぞらせて、とどめにナイフ)
蹴って蹴って蹴りまくって、とどめにナイフ。
難点はナイフのとどめの時に掴みかかられることですね。
立ち位置を考えないとカウンターが痛い。

一番痛かったのは回復方法がわからないことですね。
操作説明はロード時間の間だけなので、覚えきれなかった。
調合まではわかったんですが、まさかR2ボタンだけでいいとは・・・

レオン編の感想は暗いのは良いです。
元々ホラーだったはずですから、バイオは。
ただ、一定ラインを超えないと倒れてるゾンビを撃っても無駄なのはどうにかしてほしかった。
倒れてるゾンビに1発撃って、動かないのを確認して進むと・・・

ガオー!!!!

でしたね。

次にクリス編です。
初期装備がアサルトライフルとハンドガン。
バイオにしては結構な重装備ですが、敵もバンバン撃ってきます。
自分はレーザースコープを使う敵とボス相手でほとんど撃ち切りました。
終盤の隊員護衛ではハンドガンと格闘で何とかしのいだ。
ここで変ったことは回復方法を覚えたことですね。
おかげで、瀕死状態にはならずに済んだ。

クリス編の感想はもうちょっと装備を・・・
正直な話、対バイオテロチームならグレネードランチャーくらいほしいですね。
ライフルが効かない盾を持つ敵もいるので、ライフルの下に付けるくらいは、設定的に必要かと。
対人とは言い難いですからね。BOW戦は。

自分的に問題なのは弾ですね。
MAGと言い、ガンダムバトルオペレーションと言い、
そこまで、弾数を気にしなくていいゲームをよくやってますから。
どうしても撃ち過ぎてしまう。
敵の武器を奪えたら問題なしですが、それはないでしょう。
一度クリアすれば弾数無限が解除されると思いますが、
一回目がきつそうです。

たぶんですが、装備はステージごとに固定っぽい。
ショットガンやスナイパーライフルなど1発がでかい武器なら弾の節約は簡単なのに。
そういえば、弾を渡すのも出来なかった気が・・・
強力プレイをするときは注意が必要そうです。

残りの一つは明日やるとして、

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/219-7a6150ae



