ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


魔法先生ネギま354話見ました~
魔法先生ネギま354話見ました~
物語は一気に7年後に、
大人になった夕映登場です。
ホームズが着てそうなコートやYシャツ、ズボンとかっこいいお姉さんになってます。
魔法薬などで強化して戦う魔法使い。
エヴァも魔法薬でネギと戦っていたのでアリと言えばアリですね。
龍宮の銃弾や護符など攻撃に魔法具を使うのは現実世界側の特徴ですね。
魔法世界だとパクティオーカードや戦艦ぐらいしかなかったと思います。
まき絵の弟とかも出てましたが他に登場人物はなし・・・・えっ
最終回だけで生徒達のその後を書ききれるのか?
書ききれなかったら続投でも・・・と言いたいですが言いません。
魔法先生ネギまもあと1話。
思い返すことは山のようにありますが、今回はアニメ編を。
アニメ第1期はすごかった。
髪の色がちがーうとOPで突っ込んだり、
でも、歌はよくない?いいよね。とか、
終盤、アスナが死んで生き返らせようとしたネギにエヴァが「魔法は奇跡じゃないんだよ」と怒鳴ったシーン。
このシーンが一番印象に残ってます。
第2期もこれまたすごかった。
ほとんどのキャラがギャグキャラと化しましたからね。
原作と違うものと考えれば面白かったですよ。
こちらも終盤の偽エヴァのシーンが面白かった。
こちらはうろ覚えですが、
闇に追いかけられる偽生徒達?ネギが守ろうとするが、
偽エヴァがネギの前に現れ
「私も3-Aの生徒だ」とか言って他の偽生徒達を守ろうとしたエヴァに、
「あなたはエヴァンジェリンさんじゃない!!」
と強く言い放つネギ。
現実世界でショックを受け、いじけるエヴァ。
偽エヴァにまったくだまされなかったネギ。
笑いすぎて、腹が痛くなりました。いや、ほんと、面白すぎました。
最後は劇場版(OVA版は全巻持ってないので省略)
見終わった時は口がぽかーんとなりましたね。
え、え、何あれ?ちょ、作った奴体育館裏まで来いやと思ったくらいですが、
もともとは打ち切り用の案だったとかで、
正直、同時上映のハヤテのごとくの方が面白かったです。
こちらの思い出はカユラですね。
映画を見てからハヤテのごとくを買ったんですが、
出ていない、原作にも出てないらしい。
映画館のハヤテのごとくファンは
「えっ、だれこいつ、いたっけこんなキャラ?」と思っていたのでしょう。
それに共感できなかったのが後悔です。
話が長くなりすぎました。
ネギまの思い出はまだ語りつくせないのでまた今度にします。
では、寝ます。


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/22-152744a5



