ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガンダムAGE最終話見ました~
ガンダムAGE最終話見ました~
・・・フリットが主人公だったというわけか。

こうして全話見てみると、
ガンダムAGEはフリット・アスノの物語だったんじゃないかな?
連邦側の登場人物でアセム、キオだけが関連する人物が少なすぎる。
連邦側の人物のほとんどはフリット関係者だし。
アセムは海賊がいるからいいとして、
キオは・・・ウ、ウエンディだけか。
ヴェイガン側はイゼルカントとアノン兄妹。
・・・ああ、なるほど、キオに関係する人が少なすぎるわ。

キオの役割はフリットとは逆に極端なところですね。
片方は殲滅。もう片方は共存(誰一人死なずに)
その極端さでフリットを説得する。
+1と-1で答えは0という感じかな?
アセムは中間的な考え方ですし、
とまぁ、ラストをいい方向にするために悪あがきします。

最終話の良い所はフリットのプラズマダイバーミサイルを誰もいない所に放ったこと、
連邦、ヴェイガンに向けての共闘演説、やさしいフリットに戻ったこと
悪い所はツッコミ所が多すぎること
・AGEシステム壊れたのに新装備
・無理やり100年にした
・いつのまにかエグザDB回収
・シドはなんで出てきたの?
・ウエンディが空気
・OPはともかくEDはBGMで曲を流すでいいやん
などなど。
ガンダムAGEはこれからも問題作として取り上げられるんだろうな~

小説版で何とかしようにも難しすぎでしょ。
小太刀 右京先生、ならびにスパロボ、ジージェネ担当の方、
少しでもいい作品になるように頑張ってください。

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


コメント
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[2012/09/26 20:15] URL | ピッコロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/224-b4ef0a0a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。