ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムジージェネレーションオーバーワールドプレイ中~
ガンダムジージェネレーションオーバーワールドプレイ中~
主役機体がザックザク~♪♪

PSP発売のジージェネにしては珍しくオリジナルストーリーがある作品です。
最初のステージは強制的に決まります。
ユニコーン、ゴット、AGE1、ニュー、クアンタ 、フリーダム
確か、この6機が登場します。
敵はELSですが、対して強力でもなく(味方が強すぎる)クリアすると

・・・はい?なんでそうなるの!?

ELSに対話を試みようとするクアンタに攻撃する他のガンダム達。
どうも、これが今回のゲーム特徴のようです。
詳しくはもうちょっと後に書きます。

とまぁ、混乱する中、次に選べるステージは4つ、
内一つはオリジナルステージなので迷わずそこに決定。
マスターユニットはもちろんガロードで決定(ガンダムXが一番好きです)
初期資金でエニル・エルとドートレス(量産型系ではこれとダガーが好き)
本当はパーラ・シスがよかったんですが、
戦闘機はドップかコアファイター・・・即戦力を考えたらドートレス、
ドートレスカスタム乗っていたのはエニルという感じで決定しましたね。
お値段がお手頃なのもありましたが。

さて、オリジナルストーリーの敵はガンダム(アムロ)
ニューロという物体で作られた偽物らしいです。
他にはホワイトベース隊にジム、ボール、量産型ガンキャノン
結構な大所帯ですが、なんとかなるだろうと前進
オリキャラの力も借りて、ガンダム撃破!
敵援軍登場(ミネルバ隊)はいいです。簡単なステージだな~と思ってたので、
しかし、ガンダムがG-3になるのはちょっとと思いつつ続けると、
G-3撃破、フルアーマーガンダム登場~♪

なめとんのか!?

敵援軍と接敵するまでに大半の敵は倒さないといけないのに、
どんどんパワーアップとか、
ちなみにインパルス(シン)はパワーアップではなく換装でした。

ここで敵援軍の出現条件。
「オリキャラでアムロやシンを倒すこと」
シンを倒すとデイーヴァ隊が出てくるんですが、もう限界ということで。
直前ロードしてミネルバ隊までとしました。
やっぱり、「ガンダム大地に立つ」とかすっ飛ばしてはきついか。

反省して、他の3つの面をクリアしました。
この間にしたことは
・MS隊が1チームなのはキツイので新しい艦を買おうと四苦八苦し、OPに増設ハンガー(戦艦にもう1チーム詰める)があり、解決
・人員確保(パーラ・シス、パトリック・コーラサワー、ティファ・アディール、スメラギ・李・ノリエガ、エルピー・プル、プルツー、マイキャラ)
・Gファルコン開発のためにコアファイターをGディフェンサーに
・捕獲した機体を強化
・自分の分身作り、マイキャラがそれに当たります

人員に関しては空いてる部署埋めと趣味でスカウトしました。
パーラを雇ったらGファルコンを作らないと、開発ヒントを見て、コアファイター→コアブースター→Gディフェンサー→Gファルコンにしました。

マイキャラに関しては自分がもしこの世界に居たらと妄想で作ってます(妄想なので中身は自分よりすごいです)
ただ、気にいった声がなかったのが残念です。
カイ・シデンのような感じのセリフをしゃべるのが欲しかった。
「戦いなんてもんは臆病なのが丁度いいのよね」とか好きなセリフですね。

そして、冒頭の主役機体がザックザク~♪と他のガンダムに撃たれるクアンタの話になります。
ステージ中にクリアとは関係ないミッションをすべてクリアすると、
それまで味方だった機体が全員敵になります。
敵になるのは主役機体3機と戦艦1隻。
ここまでが後者の他のガンダムに~になります。
前者のザックザク~♪はこれからで、
敵になった主役機体の内1機は戦艦の搭載機なので・・

パクれます

ええ、見事にパクれます。
全作品やってませんが、ジージェネシリーズって、序盤はジムやザクで頑張るイメージなのに。
おかげで楽にガンダムシリーズが手に入り、戦力アップです。

今後の目標は2グループ使えるようになった時のために資金集めですね。
戦艦1隻に、それに乗せる人員15,6人
わー、金がたんねぇ~

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/226-2904f730



