ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムジージェネレーションオーバーワールドプレイ中②~
ガンダムジージェネレーションオーバーワールドプレイ中②~
ここが変だよジージェネ~

①クロスボーンガンダムのABCマント
原作ではビームシールドに代わる防御手段として使われてます。
理由としてはビームと違い光らないから見つかりにくい、エネルギーの消費がないので長時間行動可能。
なんですが、ジージェネでは
ビームシールド = 普通の防御(エネルギー食わない)
ABCマント  = 特殊防御 (エネルギー食う)
ちょっとおかしいですね~
効果が強いから仕方ないかもしれませんが・・・

②ボールの格闘攻撃
どこからともなくザクの腕を持ってきてぶったたく
おそらく、攻撃する前にそこらへんのザクを倒してきたんでしょう
・・・ボール、強っ!!

③脅威のOP
最近、ハマーン用にキュベレイを作りました。
ゴック>グラブロ>ザクレロ>ビグロ>ヴァルヴァロ>ブラウブロ>エルメス>キュベレイという順で。 (ちょっとミスって遠回りしてます)
ここで困ったのが地上マップが少なく、さらに水中マップはさらに少ないことです。
そこで登場したのが、

ミノフスキークラフト~~~~

空飛ぶグラブロの完成です。
ああ、うん、やっちゃたな、と。
どう見えても飛べない機体が空飛んじゃいましたからね。
まさしく驚異のOPです。

④キャラクタードッペルゲンガー
ポータブルの時代では同キャラは自軍キャラとして使えなかったのに、
今作では出来てますね。ワールドでもそうだったんでしょうか?
そのおかげか変なシーンができます。
シン、インパルス(ゲスト)、シン、ディスティニー(自軍)とか、
アムロ、ガンダム(ゲスト)、アムロ、ニュー(自軍)など、
ひょっとしたら時代の違う同キャラを自軍で使えるんでしょうか?
シーブックとキンケドゥとかいいですね~
資金が余ったら試してみます。

とまぁ、今回はジージェネのここが変だよを書きました。
さすがに、艦船の大きさとMAの大きさが合わないとかは書きませんよ。

自分のデータの説明を、
今は各キャラの原作使用機体を制作中です。
地上専用機体など、新しいマップにつれていけない場合などを除き、ストーリー進行中です。
今はシードディスティニーのローエングリーン攻略戦です。
う~ん、オリキャラの機体をどうしようか悩む今日この頃。
ドートレスウェポンじゃきついんだよな~

では、寝ます。

テーマ:SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/228-6a923de2



