ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


バイオハザード6、クリス編クリア~(ネタばれ注意)
バイオハザード6、クリス編クリア~(ネタばれ注意)
アパーム、今度は銃だ!銃持ってこーい!!

コープモード、ピアーズを使いクリアしました。
ピアーズ、いいですね~
初期武器がアンチマテリアルライフルにセミオート。フルオート切り替え可能なハンドガン?PDWかな?
FPSだとスナイパーの自分にはありがたいです。
芋砂じゃないですよ。どちらかというと突砂かな?味方のちょっと後方で援護するタイプです。
とまぁ、それは置いといて、武器の話です。

アンチマテリアルライフル、威力が高い、狙撃が出来る、熱探知で敵の居場所が分かりやすい。
が、スナイパーとしての意見ですが、
特徴として大きいのはクイックショットが出来ることです。
近くの敵をオートでロックして発射するシステムを使えちゃだめでしょ。
敵に囲まれてもガンカタのように倒せるって、
こんな使い方、とある漫画の女中ぐらいしか思いつきませんね。(あっちは片手で乱射でしたが)

では、ストーリーについて。
レオン編と違い、こちらのクリチャーはジュアヴォです。
ようするに武器を使ってくるゾンビですね。
ただ、ストーリーが進むと倒した後、強化して復活します。
戦隊物の敵キャラと同じですね。

序盤の強敵というか難敵は人質をさらったクモ男(ジュアヴォの変異体)です。
初見の時は人質に当てないように狙うも素早く、さらに逃げる逃げる。
いらいらして手榴弾を投げたら・・・人質は無事だった
ああ、NPCには当たらないのね。
この敵以外に手間取ったのはいなかったですね。

中盤の強敵は蛇です。
大蛇という方があってます。
この蛇は光学迷彩を使うのが厄介な点です。
動いていれば多少わかるんですが、よく見ないとわからない。
続編でこれのちっちゃい版が雑魚敵として出たら怖いな~

自分は大蛇とバトル時、
「部屋の隅に居れば楽に対処出来るじゃん」と死亡フラグを立てました(笑)

・・・ホントに対処できちゃったよ

自分的にはネタでやったつもりなんですが、
索敵範囲が360度から90度に減ったのが効いたのかな~
上からバクリと来ると思ったのに・・・

次は難解ステージ、カーチェイスです。
もう強いとかじゃないですよ。

ゲームが違う!!

いきなりレースゲームになりましたからね
自分は2~3回失敗し、後半戦の友人も何度も失敗しました。
この時点において、こんな会話をしました。
レオン編のムービーでクリス達は戦闘機に乗っていたので、
今度は戦闘機ゲームだな、っと。

本当になっちゃったよ!!

まさかの戦闘機ゲーム。
バイオって何のゲームだっけ?
自分はピアーズだったのでミサイル係だったのですが、
何回か落とされました。(落ちたというより空母に特攻したんですが)
意外と難しいのかな?

次も難解なステージです。
海底油田と研究所の通路がつながるまで戦うステージです。
敵の数が多い、倒しても倒しても次が来る。は問題ないです。
上にスナイパーが二人いるのが問題でした。
ちょくちょく狙撃されるので、結局2階で籠城し時間まで粘りました。

ラスボス戦①、正直な話、ここが一番難しかった。
巨大なラスボスから逃げるステージですが、
10回くらい失敗したかな?
協力ジャンプやスライディング、道をふさがれたので撃ちまくる。
ここではスライディングが一番難しいですね。
視点がいつものと違うから引っかかる引っかかる。
攻略情報をみると、ここで引っかかると完全アウトらしいです。

ラスボス戦②
ここで冒頭の銃持ってこーいになります。
レオン編の反省を生かし、ラスボス戦に向け、弾を温存していました。
セミオートライフル、グレネードランチャー、アンチマテリアルライフル。
いずれも1発が強力な武器です。

銃が使えないんかい!!

ラスボス戦ではピアーズは重傷を負い、片腕を無くします。
代わりの腕を生やすためにウイルスを腕に挿します。
雷限定のロックバスターの完成~~~
ちょっと待ってよ、武器を温存してた意味ないやん。
しかも、照準がついてないから当てにくいし(レーザーサイトにしてた場合、照準が無くなるそうです)
いや~辛かった。

なんだかんだツッコミはありましたが面白かったです。
慣れたおかげで雑魚敵との戦いも楽になったし、
クイックショットからの接近戦がお気に入りの戦い方です。
次はジェイク編ですね。
今週中にはクリアしたいです。

問題点はブログにアップするのが今週中できるかな?という点ですね。
自分はブログの記事を書くのが遅いです。
1記事に対して30分くらい使うかな?
やってた頃の記憶を思い出しながら書いてるせいなんですが、
そのせいでちょっとブログにアップするのが遅れるんですよね。
今度はメモ取りながらやってみようかな?

では、違う記事を書きます。
スポンサーサイト

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/231-af597564



