ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


スピーカーとヘッドホン買ってきました~
スピーカーとヘッドホン買ってきました~
忙しい一日だった・・・

とりあえず朝一で開店したばかりのエディオンへ
600円ほどの音量を調節できるスピーカーを購入。
安物を買った理由が、
HDMI対応やら光なんちゃら対応といったスピーカーが見つかりませんでした。
全部イヤホンジャックに挿すのしかなかったです。
調べ方がまずかったか?
まぁ、予算が少ないので安物で我慢我慢、
ということで帰宅

早速接続し、試聴。
音は・・・良好でした。
しかし問題が、イヤホンを挿す場所があったので挿して聞くと、
・・・ノイズがひどい。
あまりにひどいので名古屋のビックカメラへ(元々近いうちにアニメイトに行こうと思ってたので)
バスで1時間ゆらゆらと。
ビックカメラで手ごろな値段(1980円)で音量調節できるヘッドホンを発見。
即購入。
理由はヒュペりました。
コード部分に音量調節が付いてるタイプではなく、
耳元の本体でダイヤル式に調節タイプです。(オペレーターみたい)

やべぇ、かっけぇ~

ついでにコードの延長コードも購入しコタツに座りながら、
ヘッドホンとスピーカーの切り替えが出来るようにしました。
そしてまたバスで1時間ゆらゆらと揺られながら帰宅。
つかれた~

しかし、これでひとまずは環境が整いました。
費用的には1万7千くらいですね(テレビの回収代がでかかった。5千円)
本格始動は帰ってからですね。

ではバイト行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/244-a4b71c00



