ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


魔法少女まどかマギカDVD1巻見ました~
魔法少女まどかマギカDVD1巻見ました~
来週の木曜日に劇場版を見るぞ~

劇場版もやってるし、前から見たかったのもあり、
今回、ゲオで借りてきました。
全巻借りられたので1日1巻のペースで見ていきます。
というわけで感想を。

なのはか!?
ほむらがキュゥべぇを襲うシーン。
リリカルなのはの序盤を思い出しました。
これってわざとなんですかね?
リリカルなのは風味~と思わせといて、ホラー風味がある魔女とのバトルシーンという演出の。
正直、魔女とのバトルシーンは怖いものがあります。
いかにも悪魔~とかガイコツ~じゃなくて、
わけのわからないものが襲ってきますから。
なんかの漫画で読んだんですが、
「一番怖いものはわけのわからないもの」だとか。
自分も同感です。

ただ、マミさんの戦闘シーンはいいですね~
マスケット銃を撃ちまくり、一斉射に使い捨て撃ち。
ビームより実弾派の自分としては嬉しいバトルシーンです。
ラストのでっかい銃もナイスです。

実はまどかマギカのストーリーは大まかに知ってるんです。
そこがちょっと残念かな?
ほむらの目的やキュゥべえの目的を知らない状態にはなれませんから。

劇場版の前篇は総集編で後篇が新規。
来週の木曜に見るのは前篇なのでどこがどう変わってるのか楽しみです。

DVDを見てる時の問題はいまだに見てないマギなど撮りだめしたアニメを見てる暇がないことです。
なんとか銀魂とハヤテのごとくは見れてますが・・・
どっかで1日空けて見るかな~

では、出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/247-7b176cc9



