ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


魔法少女まどかマギカDVD2巻&3巻見ました~
魔法少女まどかマギカDVD2巻&3巻見ました~
マミさーん!!

キャプ画とかは見た事ありましたが、
アニメで見ると衝撃がでかいです。
劇場版で見るとさらにすごそうです。
・・・というか、何も知らずにただアニメと言うだけで見に行った親子とかいたら、
子供泣きそうだな~

マミさんの死亡シーン。
スローともいえないゆっくりと魔女が近づくのは恐怖感が増します。
おまけに魔女がコミカルなのも余計に怖いです。
魔法少女なのにダークファンタジー
組み合わせはすごいのに面白いです。

特に魔女の画風が違うのが違和感になってるのか。
怖さの原因の一つです。

魔法少女同士の戦い
マミとほむらではなかったですが、
さやかと杏子で発生しました。
これってある意味、意味がないどころかマイナスなんですよね。
相手を倒しても魔力が回復せずに減るだけだから。

OPとEDの格差がすごい
OPは普通の魔法少女っぽいですが、
EDはダークファンタジー物っぽく。
序盤はOPのように中盤からEDのようになっていくのを表してるのかな?

杏子はいっつも何か食ってますね。
オーシャンズ11のブラビを思い出します。
あいつも出番のたんびに何か食ってたし。

魔法少女の本体はジェム
これが分かった時の衝撃はすごかったです。
喧嘩?対決?を止めようとしたまどかがさやかを殺してたかもしれないのが、
いやはやなんともびっくりしました。
ここでさやかを殺していたら、まどかは再起不能になってたでしょうね。

映画館に入りすぎて問題になっただけあります。
面白いです。
多分、今日明日中には見終わりそうです。

冒頭らへんに書いた「子供が泣きそう」なんですが。
考えてみたら子供向け番組でも怖かったイメージがあるので、
意外と問題ないか?
小さい頃、アンパンマンの魔女で泣きそうになったし。
意外とアニメで怖い思いをするのは情操教育上いいかもしんない。
・・・でも、マミさんの死亡シーンはないか?

では、まどマギの続き見ます。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/250-f035b4e4



