ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンダムジージェネレーションオーバーワールドクリア~
ガンダムジージェネレーションオーバーワールドクリア~
衝撃のラストにビックリだ

Cをクリアした後は一気に進めました。
ガロードのDXで敵を掃討し、プルのフェニックスガンダムで残敵を一掃。
戦艦の搭載機はオーバーインパクト対策と戦艦防衛が主任務でした。
実際のところ、DXで無双出来たのが楽です。

オリジナルのステージに関してはツッコミどころが満載でした。
元のアニメだとコロニー落としなどを実行しようとした面子が阻止しようとしたり、
全部で15機の主役機体が毎ターン、オーバーインパクトで裏切ったりなど。
面白いと言えば面白かったです。

一番のツッコミ所はアプロディアです。
やっぱり偽物だったんですが。
倒すとロリキャラに・・・バンダイさん狙いすぎやろ。
裏エンディングを迎えるための重要キャラなんですが、
正直ストーリーの意味が分かりませんでした。
アメリアスが何故月のシステムに向かったのかがよくわからないんですよね。
「生まれ故郷だから」が自分の中では最有力です。
あとは呼ばれたとかかな?

同率1位のツッコミ所が最後のクレジットです。
いろんなキャラがボケまくりです。
声だけなのでドラマCDみたいな感じでしたが、
「プ、プププ」、どのキャラがしゃべってるかわかると微笑することに。
内容的には怖かったですけど(セーブデータが消えるとか)

難易度的には、当然ながらロリアメリアス編が一番強かったです。
まぁ、唯一のHELLモード標準なんで当然ですが。
クリアするごとに解放されていくOPが強すぎる。
全クリした後のOPなんかエネルギー消費なしの攻撃力2倍でした。
チャンスステップ無限使えば簡単に1ターンクリアできます。

今は図鑑とにらめっこしながらユニットコレクションを100%にしようとしてます。
100%になったらまた書こうかな?
最終スタメン書くのも良いかも?

まどマギ全部見たので、記事を書こうと思ったんですが、
眠い、4~6巻見たので記事にすると長くなりそうなので明日書きます。

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/251-e4d01037



