ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


魔法少女まどかマギカDVD4巻&5巻&6巻見ました~
魔法少女まどかマギカDVD4巻&5巻&6巻見ました~
すっげー面白かった~

1クール放送なのに劇場版が2本立てになるだけありますね。
大変面白かったです。
アンソロ本なども出てるので買う予定です。

では感想を(3巻分なのでちょっと長いです)

杏子の過去
やっぱり杏子はいい子だったんですね。
ぶっきらぼうだけどちゃんと忠告するあたり・・・ツンデレ?
デレてはないか。

さやかVS仁美
これは悲劇でした。
さやかは「人」ではなくなってるのに、仁美はさやかを「人」として話してるのが。
さやかは恭介から手を引くしかないのに、親友が好きな人を奪っていく。
たぶん、魔女化の最後の一歩はこれですね。

さやか魔女化
魔女になった時の結界がオーケストラなのは、
マミさんの死より、恭介と共に歩きたかったの未練が強かった、ですね。

杏子自爆
これは意外でした。
似た者同士で共感する部分が大きかったのかもしれませんが、
後々考えると楽になりたかったのかな?
死ぬことも出来ず、ただただ自分の好きなことをする。
誰かと一緒になりたかったのか?
唯一の理解者がさやかでさやかの理解者も杏子でしたから。

EDがさやかと杏子
ラストが二人の歌とは、いやはや記憶に残ります。
しかし、なぜ二人だけ歌があったのか・・・謎です。
とりあえず着うたフルゲットです。

ほむらの過去編
ほむらは魔法少女じゃなかったんですね。
1回目の世界で過去に戻る力を手に入れて、
それからの世界で強くなっていった・・・って待った!
ほむらの爆弾ってお手製だったの!?
てっきりマミさんのように魔法で出してるものかと。
その後の世界で、今度は暴力団から銃器、刀を拝借。
ま、魔法少女?
ただ、戦い方としては一番好きなキャラです。キャラ的にも一番かな?
時を止めて迫りくる攻撃に銃弾を。
発射した銃弾は撃ちだされた後に時が止まる設定は良かったです。

さやか魔女化による仲間割れ
マミさんが仲間を撃つのは予想外でした。
ですが、マミさんが欲しかったのは共に戦う仲間なので、
敵になる仲間は認めれなかったんですね。
そして、この世界でほむらの意思が完全に固まった。
固まらなかったら、まどかを撃つのは無理でしょう。
ほむらの願いはまどかを生き返らせることでなく、
共に居ることが願いになったのもほむらが好きな原因の一つです。

いろんなまどか
ほむらと約束したのもまどか。
ほむらを守るために魔法少女になったのもまどか
ほむらとしては辛い所です。
約束した相手が約束を破るんだから。

昔から魔法少女がいた
歴史上にも有名な女性がいます。
それこそ、普通の人では出来ないようなことを。
それがもしも魔法少女の願いだとしたら・・・考えたくないです。
まどかが認めたくないと言ったのは同意です。
ギアスみたいですが、人が明日を願うから進化すると思ってます。

ほむらVSワルプルギスの夜
現代兵器の一斉射には驚きました。
ほむらの能力を使えば全弾同時命中が可能ですから有効な手です。
地対空ミサイルが出てきたのはびっくりでしたが。

まどかママ見送り
この時にはもう戻れないことをまどかはわかっていたのか?
な~んとなくですが、ママはうすうす感づいてたのかな?
少なくとも最愛の娘として出したのは確かです。
今作の名シーンの一つ

まどかの願い
魔女を生まれる前に消し去る
希望と絶望の魔法少女から希望の魔法少女になりました。
悲劇が無くなったわけではないですが、
前者よりは広義の魔法少女になりました。
ここで、魔法少女も無くしてたりしたらつまらないアニメになったと思います。

ほむらの武器はまどかの弓
ほむらに関しては時を戻る願いが無くなった。
まどかは魔法少女ではなくなった。
ほむらとまどかは繋がってる。
という経緯で良いと思います。

長かった~
とはいえ、面白かったから長くなったんですが(笑)
気になるところがあるとすればキャラソンがない所です。
魔法少女の願いを歌詞にしたキャラソンがあると嬉しい。
・・・まんまガンスリンガーガールですね。
あれは名曲です。エルザの曲が一番好きです。
キャラソンはまどかとさやか&杏子だけなのがやっぱり気になります。

今週の木曜に前編を土曜に後篇を見る予定です。
今から楽しみです。

しかし、文面に面白みがない。
日記の意味もあるとはいえ、
「です」とか「思います」が多い。
国語力が足りないか?
10年後の自分が見たら「う、う~ん」と首をかしげそう。
国語は苦手だけどちゃんと表現したいし、
ちょっと勉強してみようかな?
あとはキャプ画張ったりか?
著作権も調べないといけないのか・・・大変だ

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/252-42f2ddf8



