ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


劇場版まどか☆マギカ前編見てきました~(ネタばれ注意)
劇場版まどか☆マギカ前編見てきました~(ネタばれ注意)
自分はこんなひどい奴じゃないですよ?

まどマギ前編の公開は10月6日。
1か月経ってるからネタばれ込みの記事です。

総集編とは聞いてましたが、やっぱり劇場で見ると迫力が違います。
家の何十倍も大きいモニターと音響だから当たり前です。

これくらい書けば、FC2の新着記事の一覧から見てもネタばれにならないかな?

とりあえず感想を。
ビックリだ!!
前編はさやかが魔女化した瞬間で終わります。
ここでビックリ。
自分は前編が総集編で後編が新規だと思ってたので。
しかし、プログラムを買って見てみると
ここでもビックリだ!!
・・・全3部作?3部作?・・・3!?
公開されてるのは前編後編の2本。

そうです。続編があるんです。
いつになるかは前編のプログラムではわかりませんでしたorz
後編のプログラムも一緒に買ってあるんですが・・・読まない!
土曜日に後編を見るまで見ないと決意してます。

さやかの魔女化は結構後半。
DVDで言うと4巻終わりか5巻始めらへんだったと記憶してます。
後編はオリジナルストーリーがありそうです。
だって、2巻分なら普通に入るし、3番目のためのフラグを色々と入れてきそうです。

ちなみに劇場版は「もう1~2回ループした世界」らしいです。
どういう意味?この後もループするという意味か?
それとも微妙な変更点があるのはそのせいという意味か?(杏子の食べ物など小さいことが変わってます)
ちょいと意味深です。

しかし、微妙な変更点があるとはいえ、
ほとんどストーリーが変わってない。
アニメ版と構成がほぼ一緒。ただ、重要なシーンの切りぬきという感が否めない。
う~ん、銀魂でさえ、新規シーンをいくらか入れてるのに・・・残念。
ストーリーも急ピッチすぎて、アニメ版見てない人はわからないかも?

正直な話、評価が付け辛い。
後編を見てないという点もありますが。
アニメ本編を思い出すというのであれば◎
映画単体で見た場合は辛口評価で、×です。
せめて、新規シーンがあれば・・・

次にキャラの感想を
ほむらはやっぱり1番好きなキャラです。
最初のそっけない態度はやっぱり辛いからなんでしょう。
いろんなまどかと出会い、友達になって、救えなかった。
最後の救えないが感情的にはやばそうです。
よく呪いが進行させずに何回も何回も時間を渡りました。
まどマギ1番の努力娘です。

杏子は頭をなでたくなる猫みたいな女の子
2番目に好きなキャラです。
劇場版を見てて思ったのが、
「悪訳になりきれない優しい女の子」です。
なんだかんだでさやかの世話を焼いてます。
挑発も「こんな風になるなよ」という無意識的行動なのかな?
アニメ本編ラストでもさやかの死に涙してたし。

マミはついてない女の子
魔法少女になる前の女の子だけではなく、魔法少女とも仲良くできたら最後は変わってたと言う人物
キュゥべぇを信頼してたのもついてなかった。
よくよく思い出せば、好戦的だったのはほむらではなく、マミの方でした。

さやかは悲劇の女の子
好きな男の傷を直したら、自分は人でなくなり、親友が好きな人を奪っていく。
まんま人魚姫です。
せめてもの救いは二人を祝福して逝ったことでしたが、劇場版はどうなるのか?

まどかはやさしい女の子
優しさは時として残酷にもなる。という言葉が当てはまります。
やさしいだけではなく、判断力(ママとの相談)があったから辛い立場になった。
安易に魔法少女になってればさやかに責められることもなかった。

とまぁ、感想はこんなもんかな?
個人的には前編後編連チャンで見た方がよさそうです。
ある意味、2本で1本の映画ですから。(まだ、後編見てないので間違ってるかも?)

ちなみにマミのポストカードをもらいました。
特典の配布は日にちを挟んで小出ししてるから、
土曜に見るときももらえるかな?

プログラムに載ってるギャラリーなんですが、
ドラマCD付きの前売り券イラストはいいですね~
マミの水着姿もいいですが、はずがしがってるほむらが良い!!
三つ編みなので最初の世界のほむらかな?
う~ん、こっちもいいですが、クールなほむらがはずがしがってる版も見たかった。

冒頭の「自分はこんな~~~」ですが、
劇中にショウという名前の人物が出てくるんです。
(恐らく)さやかに殺されたホスト風な男の名前です。
自分は女の子を食い物にしてませんよ・・・彼女すらいないからね!!(号泣)

なんだかんだ言っても明後日の土曜日が楽しみです。

では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/254-3a2f0e98



