ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


劇場版まどか☆マギカ後編見てきました~(ネタばれ注意)
劇場版まどか☆マギカ後編見てきました~(ネタばれ?注意)
なんという結末・・・

とりあえず、FC2の新着記事欄でネタばれしないように何行かはネタばれしないことを書いてきます。
・・・何を書こう?
面白かったです・・・これくらい書けば大丈夫か?

とりあえず結論から。
何がしたかった?
本当に総集編になってるんですよね。
プログラムを見ると声の取り直しやBGMなどを変えたりしてるらしいんですが、
TV版を省略して、新作のPVを流しただけという感じがします。
新作に関してもラスト数分で終わったし。
う~む、意図が読めない。自分の予想としては
・TV版からの変更点に重要なフラグが隠されてる
・新作の劇場版の費用集め?
・時間や予算の都合で妥協した部分を直した?
ぐらいですね。
とはいえ、フラグを隠そうにも変更点がほとんどないし(杏子の食べ物とか)
費用集めとか修正したとかだったら嫌だな~

後編はさやかが魔女化した場面からスタート
ここでの新規シーンはたぶん、ほむらとキュゥべぇの会話シーンかな?(なんで杏子を行かせたのか?)
たぶんなのでちょっと自信がない・・・
後はさやかと杏子の歌が削除されてましたね。
ひょっとしたらBGMで流れてたかもしれないけど、記憶には残らなかったです。

杏子が髪をほどいて祈り、自爆するシーンはよかった。
ひょっとしたらTV版でも見てたかもしれないけど、
劇場で見て、記憶に焼きつきました。
教会関係者だからかな?聖女とかシスターのように見えました。

ほむら過去編
劇場版見てて気づきました。
まどかはほむらが時間を戻る毎に魔法少女として強くなる。
これはキュゥべぇも言ってましたが、
・・・ひょっとして、ワルプルギスの夜も?
倒したという表現はなかったですが、
1回目の世界や眼鏡ほむらの世界ではワルプルギスの夜を倒してるような。
ほむらが時間を戻したのもまどかが救えなかったからだし。
ひょっとして杏子が生きてれば本当に二人で倒せたのか?
考察スレとか見る予定ですが、新作の映画の敵ってこいつ?と勘繰ります。

ラストのほむらの羽はいったい?
ほむらから羽みたいのが生えて、そのシルエットの中が魔女の空間みたいになってました。
たしか、これはTV版でもそうでした。
これが重要なメッセージになってそうなので自分なりに考察
①ほむら魔女化
新しい世界が誕生する時にまどかと一緒にいたからまどかの能力の範疇外?
ただ、魔女化する時は直接出向いてるようなので可能性は低い
②まどか魔女化
ほむらとまどかは魔法少女の能力で繋がってる(武器が弓とか)
なので、まどかが魔女化すれば能力も魔女化する。
魔女化を止めようにも本人が魔女化すればできないし。
③ワルプルギスの夜
ほむらの取り付いて生き残った。理由は①と同じ。
ただ、その場合だと出現した瞬間にまどかが来そう。
④キュゥべぇの仕業
ほむらの話から別の方法で魔女を創った?
恭介とか男の子から創ったら魔法使い。
魔女と魔法少女じゃないから大丈夫とか?
ほむらを後ろから襲おうと・・・これはないか

ふ~む、この部分は重要なフラグになってると思うんですが、
ええ、絶対に新作に関連してます。と確信できる。

ラストの新作PV
新作は2013年放映予定らしいです。
新作に関する情報は
・まどかが神になった後の話
・消えたはずのさやかがいた
・敵は魔女っぽい
・新キャラはとりあえずいなかった
・ほむらが敵っぽい描写?(ここがちょっと思い出せない)
PVから読み取れたのはこれくらいです。
なんとなくですが、ほむら(もしくはまどか)が魔女化する話かと思ってます。
ただ、なんか隠してそうなんで・・・楽しみです。
先にPVを見せて騙すやりかたなら大歓迎。
まぁ、新作を楽しみに漫画などなどを楽しみます。

では、13日に公開設定にします。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/256-62b5973c



