ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


機動戦士ガンダム 木馬の軌跡プレイ中~
機動戦士ガンダム 木馬の軌跡プレイ中~
なにがどうしてこうなった?

ジージェネオーバーワールドもクリアし、
後はユニットコレクションとヘルモードのクリアと言うことで。
息抜きに木馬の軌跡を買ってきました~(中古1280円です)

リアルタイムシュミレーションということで発売前は買おうか悩んだゲームです。
ただ、プレイPVを見ると・・・これはダメなにおいがぷんぷんと。
様子見してるとやっぱり低評価でした。
とはいえ、これだけ安いならくそゲーでもいいかな?と思い購入。

うん、やっぱりくそゲーでした\(^o^)/

まだチュートリアルと1話までしかクリアしてませんが、
システム面もひどいがストーリー面もひどい。
てっきり原作そのままかと思いきや、改変してます。

アムロがガンダムに乗るシーン。
なぜか、フラウが近くに居る。おまけにテンション軽!!
朝、アムロを起こしにいったテンションのまんまです。

最初っからブライトが艦長
もうわけがわからん。
言ってることも支離死滅でこんなのブライトじゃねぇ。

ストーリーは変えてほしくなかったな~
変えたとしてもオリジン版。あっちの方は友軍が多いらしいし。

次にシステム面

移動は直線のみ
チェックポイントを使っての移動もなし。
ジグザグに動かそうと思ったらこまめに移動変更

連続で指示が出しづらい
画面は全体マップ>少し大きいマップ>小さいマップの三種類。
指示を出そうとユニットを押すと、強制的に少し大きいマップに。
近くの敵を迎撃するにはいちいち小さいマップに変えなければならない。
おまけに変えるのにちょっと時間がかかる

ぶっちゃけ、強い奴が強い
無双みたいに単独突撃ができそうです。
アムロのガンダムではない、プロトタイプガンダムでザク6機逝きました。
戦略立ててもこれじゃ意味がない。
戦略に勝る戦術があっていいのか!?

無双が出来る理由
味方と敵が近付くと局地戦というものが出来ます。
局地戦が終わる条件は自分か相手の全滅、もしくは撤退。
なお、局地戦中は時間が止まる。
詰まるところを言えば、全体マップなら倒すのに1分かかる敵を局地戦なら1秒で倒せるということです。
こりゃあ、無双が出来るわ。

一応クリアする予定ですが、俺のHP持つかな?

では、続きをします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/261-4d1c0b27



