ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ワーキング11巻サーバントサービス2巻買いました~
ワーキング11巻サーバントサービス2巻買いました~
ふ、不覚、11月24日に発売だったとは・・・

特典の4コマが欲しかったのですが、今回は見送り~
さすがに10日+α過ぎてからの購入はキツイでしょ(少なくとも今週いっぱいはとらのあなに行けない)
というわけで近所の本屋で購入しました。(BIG-4の4巻はなかったorz)

では、サーバントサービスの感想から
大志×恵は意外でしたが、これは・・・アリですね。
自分的には、かなりツボに入ってました。
なんというか、絶妙な距離感?なんか付きあってるように見えないけど、愛し合ってるな~という。
最終的に結ばれるだろうけど・・・どっちが行くんだ?
流れ的には恵が今の状況に切れてゴールインな気もするけど、
塔子にバレて飛び出した恵を捕まえて大志がうっかり告白?(塔子に言われてじゃなく、あわててるからつい本心が)
どっちのパターンでも面白そうだけど、
基本、自分が妄想したネタは間違ってるので別のパターンか?
別れるパターンはさすがにないかな~

三好さん
このまま毒舌タイプで行くのか!
たしかにいい人なのに毒舌というのはよくあるパターンですが。
彼女の毒舌は死舌クラスだからな~
「鏡を見てよく考えて来て下さい」(告白された時の断り)
これはキツイ。学生の時こんなこと言われたら再起不能ですよ。
他にも同僚を再起不能にし、おばあちゃんを再起不能(あっちの国行き)しかけ、
ある意味最強だ。

ルーシーと豊
そういえばこの二人が主人公(ルーシー)とヒロイン(豊)じゃなかったっけ?
主役ネタはあったけど、存在感があまりなかった。

次はワーキング
意外と丸く収まった山田家問題。
というか、本当に相馬は山田(妹)に弱いな。
山田(兄)に関してはもうちょい厳しくしてもいいな。
山田(母)はこうきたか、自分が予想してたのと全然ちがった。
厳しい厳しい教育ママよりも、こっちの方が断然良いです。
小鳥遊(母)も出たし、今後は3人で登場か?

小鳥遊家
小鳥遊(母)の登場・・・は置いといて。
梢さん。あれ?かわいい?
「一生ひとりでも大丈夫だよ」のシーン。
この1コマは絶望感がよく出てました。
その後の流れも良かった。(次の巻から陽平が就職活動してそう)
一枝さん。復縁おめでとう?
どうなるんだ?家を出て、二人の愛の巣に行くのか?
それとも旦那が婿入り?って一枝が出ていくか。
妹の情操教育に悪いから。
主人公の小鳥遊
あれ?こっちの主人公の出番も少ないぞ?
暴力シーンが増えて、恋愛をちょっとやったくらい。
でも、考えてみるとメインキャラがコロコロ変わるのがこの漫画の良い所かな。

相馬と佐藤と松本
佐藤のヘタレはスゲー
4年分。しかも1つは高いネックレス。
ストーカーで訴えられたらやばいな。
学生生活編・・・あれ?佐藤は恋愛以外は普通だと思ってたのに違った。
やっぱり、普通なのは松本さんだけか。
相馬の学生編はあるな。うん、これは合っててもおかしくないわ。
松本の学生編。普通だったな。俺もあんな変人に会ったら記憶消すわ。

マウスパッドの応募はどうしようかな?
2つもいらんけどな。
アンケートはがきがないと言う事はこれがアンケートの代わりになってそうだし、
高津カリノ先生の応援したいけど、先生って女だよな?たしか。
おむねマウスパッドの応募に大量のはがきが来たら、
モチベーション下がるんじゃないか?(軽蔑的な意味で)
でも、それだけファンが多いというわけで上がるのか?
・・・一応送っとくか。漫画面白いし。

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画17の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画17の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6490.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


なお、最終的な締め切りは12月22日までになっておりますので、よろしくお願いいたします。
[2012/12/06 15:05] URL | ピッコロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/271-710a8b39



