ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」に参加~
企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」に参加~
毎回、期限ぎりぎりですいません。

今期終了アニメで見たのは
「エウレカセブンAO」
「機動戦士ガンダムAGE」
の2本です。
では、さっそく評価の方を。

エウレカセブンAO
前作「エウレカセブン」との比較も採点に入れました。

・ストーリー 5点
最後にちょっと急ぎ過ぎの感や、
時空改変による設定の矛盾があるかもしれませんが、
アオはエウレカに会えたし、最後の改変された世界でアオが旅立つや、
ひさしぶりに色々と考察し、楽しめたので最高点を付けました。

・キャラクター性 3点
時空改変でキャラクターが少しずつ変わったせいか、
好きなキャラクターがいないのと嫌いなキャラもいない。
よって、平均点にしました。
前作のキャラが濃すぎた。

・画 4点
これはだれ?と思うような絵はなかったし、
戦闘シーンでは良く動いてたのが好評価。
ただ、ここでも前作との比較が出ますが、
悩んでる顔?変な顔?顔が泣きそうなのかくしゃくしゃになってるのです、
があまり出てこなかったので減点しました。
あれはかなり特徴的だったので。
今作だとトゥルースぐらいかな?

・演出 5点
盛り上がりについてはクォーツガンが一役買いました。
あれによって、「え?なにこれ?なにが起きたの?」と考えまくりましたから。
BGM,挿入歌についてはあまり記憶に残ってないので減点しようと思いましたが、
それを踏まえてもこの点数にしました。

・音楽 2点
聞いてた時は合ってると思いましたが、
見終わって1カ月もすると「どんな歌だっけ?」とすぐにメロディが思いつかなかったので、
低評価に。
OP,EDはアニメの顔だと思ってます。
前作のは気にいったのが多かったんですが。

・総合的な評価 4点
5点入れたかったんですが、クォーツガンなどの演出や設定のみでは入れれません。
ただ、見て楽しむではなく、色々と考えて楽しむアニメでした。

「機動戦士ガンダムAGE」

・ストーリー 1点
これはひどかった。100年の戦いのはずが残り数十年はエピローグで飛ばしたし、
ヴェイガンの目的も矛盾してるし、アセムとキオを出した意味がなかった。(他のキャラで代役可能です)
他にも色々ありますが、最低評価です

・キャラクター性 3点
ラーガンやオブライト、ユリンなどサブキャラが好きでしたね。
ただ、主役級の魅力のなさや使い捨てキャラが多かったのでこの点数にしました。

・画 3点
画に関しては作画崩壊してなかったし、
戦闘シーンは良かったです。
ただ、終盤のファンネルタイプの武器が登場してから使いまわしの画が増えた気がしたのでここも減点です。

・演出 2点
過去のガンダムからセリフや設定引っ張ってこればいいもんじゃないです。
あと、引きがない。疑問点が出ても、その回で疑問が解消するのが多かった。

・音楽 2点
元が元なので合ってるかと言われると悩みます。
また、こちらもメロディが思い出せないので減点。

・総合的な評価 2点
正直、フリットが主人公のままで進めたら別評価になってました。
アセムやキオがサブキャラのまま、新型に乗せて、
フリットはAGE-1のままと言う設定を押せば面白いことになった・・・はず?
最終決戦仕様のAGE-1がかっこよかったのがせめてもの救いです。
おススメするとしたらガンダムの黒歴史という形でおススメます

・ベストキャラクター賞(男性)
ラーガン・ドレイス(機動戦士ガンダムAGE)
ザ・脇役が似合うナイスガイでした

・ベストキャラクター賞(女性)
ユリン・ルシェル(機動戦士ガンダムAGE)
なんだかんだ言って良いキャラでした。

・ベストOP・ED賞
今回はありませんでした。

・ベスト声優賞
自分はあまり声優は気にしない方なので、
こちらもありません。

以上で採点を終わります。

最後に毎回期限ギリですいません。
誘っていただけるのはありがたく思ってます。
見たアニメがどうおもしろかったとかが再確認できるので、
この企画はありがたいです。
企画がなかったらちゃんと再確認はしないで、
あれはおもしろかったな~と思うぐらいで終わってたと思います。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/275-476012f0



