ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ハヤテのごとく 9話から最終話まで見ました~
ハヤテのごとく 9話から最終話まで見ました~
後日談が気になる~

いや~終わっちゃいました。アニメ版ハヤテのごとく。
ちぃ~とばかり内容が薄い気がするのは漫画で描く予定だからですかね?
まぁ、必要なところは描かれてたのでOKですが。
数話一気に見たせいか後の話を見てないとわからないことも前の話の感想に入ってるかもです
では、各話の感想を。

9話
ご都合主義と言っておけば全部おkという全員集合。
千桜、カユラはどうしてきたんだ?
片方は苦学生。片方は聖地の巡礼者なのに(アメコミ買いに来たのか)

さすがはアメリカだ。警官が発砲しても違和感ない。
日本なら良くて左遷。悪ければ任意辞職です。

雪路、バカだ。バカだから効かないのに効いてる。
最終話を見ると幸運は中に居る人の命を使った1回限りだから効いてるはずないのに。
その後の強盗・・・雪路って以前ファミレス強盗を圧倒してたよな。サブマシンガン持ちの。
やはり幸せは人を弱くするのか?

ハヤテ。黒椿(剣)に挿される。
ここが引きで9話終了。で、想った事。
黒椿が剣だというハヤテの情報はどこ情報?

10話
おい、ダメおやじ。十何年ぶりの、というより初めての親子の会話がそれかい!
まぁ、実物見たことないからわからなかったというのが本当でしょうが。

薫、お前ってやつは。それ完全に死亡フラグでしょ。
雪路 金払う 買っといて
絶対払わないって!!

ナギ号泣
なんだかんだでハヤテにぞっこんラブですから、ナギは。
あそこまで無視されたら無くわな。
嫌われないように素直になればいいのに・・・無理か。ツンデレだし。

11話
かわいそうな子、ツグミルリ
パンプキン4連チャンか~
ドリーの言う事が1番とはいえ、ナギの言う事は聞いてくれるし。
年相応でかわいいし・・・話がずれた

クラウス登場
うっわ、久しぶりに見たわ~
漫画、アニメともにあんま見てないし

雪路のお金奪還作戦~
いらん、あんたにそんな防具いらん。
生身で十分制圧できるし。
マリアさんを人質に・・・できるのかな~
でも、うっかりが多いメイドだしできるか

12話(最終回)
よくわからん新キャラ登場。
使い捨てか?また、微妙なキャラを。
そういう浮遊系は神父が既にいるのに。
というか、そこまで女装がさせたいのか!

ドリーって結局なに?
ルリは拾われた恩と言う理由でわかる。
でも、ドリーが協力してる理由が分からない。
12話前半ではてっきりドリーの恋人である王かな~と思ってました。
九死に一生で実は生きていた。
しかし、ドリーは王の魂はまだ黒椿の中にいると思ってるから信じてくれない、みたいな。
でも、銀髪だったし、違うみたいです。
というか、あの衣装はなぜ着てた?カユラ父とか言わんよな
ここらへんも漫画で補完か?

ハヤテ(父)、ナギを救う
父って、たしか3流の泥棒だったよな?
ハヤテの体とはいえ、すごい運動神経なんだが。
いやまぁ、男でしたけどね。娘のために女装して熱唱する(泣)
最後に奥さんに会えたのが救いでした。

ナギの告白
えっ?
言っちゃったよ。ちゃんと好きって言ったよ。
ハヤテも聞いてるよ。
もしかして、これを機に最終回へレッツゴー?
ラストは数年後でナギ、ハヤテの結婚式?
だぁー!漫画がこのストーリーに追いつくのはいつやねん!!

ルカの挿入歌終了
おい、ナギ父、ちょっと体育館裏まで来いや。
ラストでお前の女装シーンでってどういうことや。
ルカの歌聞くたびにお前が出てきたらどうすんねん!

各話の感想はこれで終了です。
総合的な感想としては
なんで咲夜の髪がやねん!!グレーやろうが!!
まさか、原作で青に染めるシーンが今後あるとかじゃないでしょ!!
たのむで、ほんま。アニメ版で髪の色変えるのはやめてくれ
面白かったのは面白かったんですが、
再放送みたいな回があったり、おそらく意図的に抜いたシーンがあったり、
微妙になった点が多かったです。(減点がでかいのは前者です)

では、出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/276-bfd673fb



