ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


パトレイバーDVD2巻見ました~
パトレイバーDVD2巻見ました~
シリアスとおちゃらけが良いバランスでおもしろいわ。やっぱ。

おちゃらけてるシーンが多いものの、
取り扱ってる事件がテロや人命救助などが多い2課、
シリアスなんだけど、笑いもあるというアニメは多いけど、
こんな、地味だけど重要な事件を扱うのはめずらしい。
普通なら、ある簡単な事件から世界を脅かす事件に・・・
というのが王道ですね。
対してパトレイバーは上層部が数人首切ればどうにかなりそうな問題が最大です。
「地味」だけど「重要」な所を扱ってるのも面白さの一つか?
では、感想を

7話
しっかし、アニメ版はレイバーの種類が多いな~
既に20は出てるんじゃないか?
今回の問題はむずかしい。
治安を守るためには強力なレイバーがいる。
ただ、そのレイバーを使うと戦争協力になる。
是か非か。どっちも答えで間違えというのは本当に難しい
ただ、言えるのは南雲隊長の切り返し方はスマートです。
「新型レイバーは太田に使わせる」
これは撤退するしかないわ。

8話
ん?ん~~?よくわからん。
昔ミスったことを隠すために犯罪を犯すのか?
しかも、ミスったことをばらしても怒られる程度で終わりそうなのに。
しかし、特車2課第2小隊ってどんだけ有名なんだよ。
こんな田舎まで正体(太田のせい)が伝わってるとは。

9話
地球防衛隊って、漫画版のテロリストグループの名前だったかな?思い出せない。
世界スパイ組織大集合とはすごいな。
あんだけ有名な名前が出たのに出番それだけだし。
まぁ、一番の問題は・・・ハタハタってそんなにおいしいのかな?
ちょっと食ってみたいな~あとで調べよう。じゅるり

10話
今回登場したのは黒崎か?
ブロッケンも登場したし、それっぽい。
他にも自衛隊の隊長に敏腕デカ(松井であってるか?)も登場。
この時点で登場と言う事は今後も出番ありか?
進士さん、暴走癖ついてるな~太田の影響か?
ビ、ビーム兵器?漫画版の最高火力つったら44フルオートだっけ?
わぁー、ビグザムが出ても驚かねぇ。

11話
野明つぇー、ブロッケンを瞬殺。もう1機ももうちょいで大破。
太田、お前警察を軍隊と間違えてないか?
「仇を!仇をたのむぞ~」警察の言葉か?
自衛隊機2機とはいえ、西ドイツの最新軍用レイバーを瞬殺か。
無人機だから弱かったと言う所か?

12話
太田~お前は男だ~(ToT)
惚れた女の幸せを願えるお前は男だ~

いや~面白い。
これだったらもっと早くに見とくべきでした。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/280-8f92964a



