ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





パトレイバーDVD3巻見ました~
パトレイバーDVD3巻見ました~
後藤隊長の底が知れない

・黒帯持ちの警官と柔道で対峙して、一回も組み合わずに恐怖させる。
・香貫花という有段者が反応できない速度で攻撃を仕掛ける。
・問題児ばかりの小隊員をまとめ上げる
・作戦立案は柔軟で臨機応変に長ける
いったい何者ですか隊長さん?
では、感想を

13話
・殿下は子供だな~
 とはいえ、子供の内は遊ぶのが仕事だから良いのか。
・出来るまでの3分が待ち遠しいとか染まってますな~
・おみやげがカップラーメンと起動ディスクコピー。
 2重の意味でまずいっしょ。

14話
・警察対抗柔道
進士、篠原、太田は惨敗
隊長はある意味不戦勝。
しかし、あのまま続いてたら・・・
たぶん隊長はテキトーなところで負けるだろう。痛くないように。
山崎が読めん。
大将になってるから強そうで5人抜きしそうだけど、
攻めないから時間切れの引き分けになりそう

・後藤隊長の説得
もうちょっとで成功しそうだったぞ。
あんな説得ありかよ。

・呑んだくれどもの晩餐
おでん屋2軒使って親睦会をするとは。
仲を深めるにはやっぱり飲み会か。
結局、隊長と山崎以外暴走してるけど。
う~む、しかし、今の時代放送できないな。
飲酒運転勧めてるし。

15話
20年以上前でも日本人は珍しいもの好きで、
総理はお飾りなのか。

16話
レイバーで雪像を作る。
将来、大型人型ロボット出たとしてもこういう平和的な使い方が一番いいな~

17話
後藤隊長狙われる。
カミソリ入りの手紙、天心飯にとうがらしたっぷり、靴にはネコのうんこ。
高速道路を通行中に植木鉢を落とす、ガセ通報で小隊を呼び出し、運搬車を壊す。
・・・犯人すごいな~
・カミソリやガセはともかく天心飯にとうがらしって作ってるときにしか入れれない。
・隊長室に侵入して靴にネコのうんこ入れる。
・高速道路を走行中のパトカーに正確に植木鉢を落とす。
人間技じゃねぇ~と言いたいけど。
・カミソリ入りの手紙を磁石で看破
・靴は履く前に気づく
・植木鉢を落としたと思われるトラックを視認してる
・尾行者2グループに気づいてる
・実は犯人が分かってた(証拠も持ってる)
・レイバー相手に一歩も引かない(レイバーが不良品だとわかってた)
隊長は隊長ですごいよ

18話
・アイドルも大変だ~
レイバーを1週間で操作できないといけない
・教える方も大変だ~
惚れられた野明。何かにつけて野明にかまって~かまって~
・ボクっ子アイドル
ボクっ子アイドルを妹にしたいナンバー1にするとは・・・わかってるじゃないか。
・篠原は静かに熱い男
さらわれた野明を助けるために躊躇なくイングラムを持っていくとは。
・後藤隊長はすごい人
隊長に黙って出撃したのにすべて知られていた。
本当に何者ですか?あんたは。

この巻は後藤隊長のすごさがよくわかる巻でした。
後藤隊長と普通に接してる南雲隊長も情報通ですごいし、
凡人ではレイバー隊の隊長にはなれんのか?

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/281-47432836



