ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


パトレイバーDVD5巻見ました~
パトレイバーDVD5巻見ました~
違う!バドはこんなやつと違う!!

この巻から本格的に漫画版ストーリーに入っていきます。
内海さんもバドも登場。
しかし!バドがおかしい。
身長が高い!声が子供っぽくない。(声変わり中みたいだから身長に合わせた?)
これで漫画版と同じことやったら犯罪でしょ(お風呂関係)
では、感想を

25話
進士転職か?
進士さん、かなりの実力者だったのか。
会社の専務にするから来てくれとは。
・・・胃薬飲んでるのと、ブチ切れてるシーンが一番印象に残ってるせいで、有能っぽく見えない。

26話
熊耳登場
漫画版とちょっと違うな。
いきなりパトレイバー動かしてないし。
やんわり入ってきてます。
香貫花とのキャラの差別化か?
ここから漫画版ストーリー突入っぽいです。

27話
幽霊廃墟編
幽霊対後藤隊長や幽霊に怯える熊耳さんなどなど。
原作準拠の作りになってました。

28話
内海、バド登場
やっぱり、バドの身長がおかしいわ。
下手したら野明よりでかいんじゃね?
基本漫画準拠ですが、敵レイバーがブロッケンからサターンに変ってました。
既に何戦かやって勝ってるから仕方ないか。

29話
これはアニメオリジナル
特車2課VS上海亭の全面戦争です。
毎日毎日、さまざまな種類の料理を注文する上、場所が遠い。
上海亭の息子が切れるのもわかるわ。

何気に野明がすごい。
20以上の注文を2回で覚えて注文するとは。
おまけに1回目と2回目でメニュー変わってます。
メモ帳って知ってますか?
まぁ、料理を作りながらそれを覚える上海亭の親父もすごいんですが。

30話
グリフォン登場
レイバー発表会場編の前編みたいです。
これも基本漫画と一緒でした。

う~む、漫画版ストーリーでも面白いんですが、
先の内容を知ってる分、新鮮さがない。
ちょこちょこと内容が変わってると面白いんですが。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/284-8695d89f



