ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


パトレイバーDVD6巻見ました~
パトレイバー6巻見ました~
腹黒同士の化かし合いがすごい

この巻はグリフォン編が中心でしたが、
アニメオリジナルの所もちょくちょくあってよかったです。
特に化かし合いが。香貫花の再登場もなかなか。
では、感想を

31話
レイバー会場襲撃後編
現代でもあんな高レベルなコンパニオンいないと思うな~

32話
なつかしのキャラ大集合
アイドルの加奈
元特車2課の香貫花

内海課長の黒い部分初登場
「おい、おっさん」
内海課長の黒い部分がよく出てました。

香貫花が1号機の指揮担当。
漫画と違う展開になってきたなぁ

33話
病院の枕元に拳銃とか、
おまえらなぁ、ここ日本。警官といえども拳銃所持は出来ん。
この回はけっこう話が変わってますね。
香貫花さんいる影響か。

ライオットガン
緊急時用とはいえ、よくあったな。
アメリカの警察を参照したのかな?

野明の決意がやっぱりすごい。
イングラム大好きっ娘なのに、
「今夜はボロボロになるまでやるからね」
仲間を傷つけられた?遊ばれた?
いろんな悩みが絡んでの決意で良いシーンでした。

34話
あ~、日本のマスコミならやりそうだ。
なぜか、自分は平気とかいって、邪魔するパターン。
で、怪我したりしたら警察のせいにするのです。
報道者なら100%自己責任でやってほしいもんです。

ライアットガンの時間差がすごい。
バースト射撃でもしたのかってくらい長時間の着弾してます

あれ?香貫花、指揮取ってない?
後藤隊長が指揮取ってる。
う~ん、オリジナルで進めるにも限界だったか。

35話
太田、山崎によるリボルバー発砲
人間が使うリボルバーでも発砲炎でやけどを負う場合があるとか。
レイバーサイズなら・・・太田だから大丈夫か!あっはっは!!

後藤VS内海 狐の化かし合い
どうやって焼いたのか?インド人に化けた内海
火のにおいか?同類のにおいか?内海に話しかける後藤
内容がすごい。
後藤「あの~火かしてもらえませんか?」
内海「火?ファイア?」インド人に化けてます
後藤「ええ、すみません」
内海「飴ならあります」
後藤「飴?」
内海「たばこよりからだにいいっす」
後藤「においがしたんですけどね~」
内海「たばこの?」
後藤「火です」
内海「においだけではしかたありませんね」冷汗をかき、付けひげを直す。
後藤「においだけではね~」やっぱり犯人かと確認

要約すると
「あなた犯人ですよね」
「証拠がないでしょ」
ということか・・・無理、俺ではこの二人には一生勝てん。

ついでにこの話からOP、EDが一新
・・・やっぱり合ってないかな~
もうちょい歌詞を合わせるなりしてほしかった。

36話 
結局、あのおっさんがお金を流した理由ってなんだっけ?
漫画版だったら乗ってるかな?

グリフォン編はOVAかなにかで全部やるらしいけど、
アニメ版のラストは何だろう?
怪獣編か?でも、あれは劇場版らしいし。
アニメオリジナルで締めてくれると面白いな~

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/289-f6052f8f



