ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガールズ&パンツァー10.5話見ました~
ガールズ&パンツァー10.5話まで見ました~
あれ?これで終わり?はい?違う?それは良かった

ラストが今までのあらすじとルール解説でビックリしました。
なんたって「私たちの戦いはこれからです」がラストですから。
画面下にテロップが流れなかったらもっと混乱してました。
公式サイトで3月頃に放送しますと出てるので一安心です。

というか、ガールズ&パンツァーは異例なアニメです。
1クールの放送しかしてないのに総集編が2回もあった。
でも、不思議とラスト以外は不満がないので、内容が分厚かった。
あ~~~いや、不満があった。
キャラが濃いのに出番がほとんどない。
こいつキャラ濃いな~というのはわかるんですが、名前を覚えるほどでもない。
というか多すぎ、でも、なんとなくキャラが分かるから逆にすごいのか?

今まで記事を書いてなかったので、話ではなく、キャラの感想を(各話の感想書いたら長すぎる)

アンコウチーム
麻子がいいです。
このチームは主人公達がいるためか、ストーリーにもかなり食いこんできますが、
中でも麻子が良いです。
頭脳明晰、説明書読んだらすぐ動かせる天才、遅刻が多い問題児、でもおばあちゃん子。
うん、かわいい。

みほ、よく見たら一人だけ名前がひらがなと言う。どうでもいい設定を持つ。悲劇から立ち直った少女。
沙織、男キャラがほとんどいないので彼氏が出来る可能性皆無なかわいそうな子。でも友達思い。
華、可憐な少女だが、積極的な面も。風林火山の風と火かな?
優花里、色々とかわいそうな子。いい子なんだけど、天然が足を引っ張った。パンチパーマはちょっと・・・

カメさんチーム
とりあえず、全員にあんこう踊りさせとくか。
理由はともかく、悪いことしたんだからなんらかのペナルティは必須です。

杏、今の政治家にみせてやりたい、ちゃんと有言実行する生徒会長。
柚子、裏方役が多い、縁の下の力持ち
桃、暴走娘、どんなキャラと聞かれたら暴走と答える。

アヒルさんチーム
バレー、バレー部、戦車道じゃなく戦車部だったらヤバかったチーム。
バレーの用語を使って会話するも、なんとなくわかる。
が、あまり出ないので名前までは覚えてない。

カバさんチーム
見かけで一番濃いチーム。
戦車道をするためのキャラと言ってもいい。
何気に気にいってたけど、やっぱり出番が少なく名前を覚えていない。

ウサギさんチーム
・・・最初の試合で戦車から降りて逃げたチームだっけ?
それほど印象が薄い。もちろん名前は覚えてない。

カモさんチーム
参戦するとき、三つ子かと思った。
風紀委員チーム、麻子のエピソードが増えれば出番増加?

レオポンさんチーム
修理に試合と自動車部出身の一番忙しいチーム
何年も使われてない戦車を1日で使えるようにするのはすごい。

アリクイさんチーム
濃そうなんだけど、途中参戦のためか、出番がほとんどなし。
よく同じ高校にオンライン仲間が集まってたな。

蝶野 亜美
自衛隊から来た教官?
最初の模擬戦以降見た記憶がない。

とまぁ、キャラの多いこと多いこと。
それが魅力の一つであり、欠点でもあります。
各チームのエピソードとかやったら・・・1クール吹っ飛ぶ。

ラストが遅れたり、キャラが多かったり、欠点が多いものの。
面白かったです。
脇役をあまり突出させなかったのがよかったのか?

では、自転車のメンテします。

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/294-2f2ca07e



