ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





パトレイバーOVA後期1巻見ました~
パトレイバーOVA後期1巻見ました~
グリフォン編終了。漫画とは違った展開でした。

そう言えば書いてなかった。
最近DVD見るときは見ながらブログを書いてるので現在進行形になってます。
では、感想を。

1話
OPいっしょ!?
まさかアニメ版とまるっきりいっしょのOPを使うとは

黒い内海
前もそうだけど特殊メイクか焼いてるのか?

第1小隊は新型のままなのか。
漫画版は訓練がなかったから負けたイメージがあるけど、
今回はどうなるのか?

グリフォンつぇー
新型、訓練済みの第1小隊が相手にならない。
五味丘さんのロケットパンチも2回で見切られる。
内海がシステムの弱点を見抜いて第1小隊全滅

あ~やっぱりEDもアニメ版と一緒か。

2話
バド、後藤隊長恐怖症に。
確かにあの空港の件は、苦手意識を持つのも仕方ない。

結構漫画版と変わってきてます。
大筋は一緒っぽいんですが、細部が違う

3話
あっ、OPが変わった。今までのは間に合わせか?
絵がスゲーありえない、戦争物っぽくアルフォンスが壊れたぞ。
歌詞はちょっとそれっぽくなったかな?
あと、今気づいたんですが、キャラクター関連がわかりやすいです。
キャラの絵が出て、名前と声優が出てくるので。
今までのOPもそうだったな。

後藤隊長、心臓に毛が生えてるんですか?
トレーナーをグリフォンの足元通過させるなんて。

太田、ライアットガンを持つ
退避!民間人は退避!!太田が撃つぞ~~!!

隊長~
頭を下げるなんて、部下のため、マスコミが参戦するのを遅らせるのが目的ですか?
あ~内海課長のプレゼンテーションの邪魔か。

まさか、香貫花、3号機で参戦か?それとも太田が?
これは面白い展開になってきた。
大筋も変わってきたか?

マスコミを味方につけた第2小隊
そういえば、漫画版ラストでも味方につけてたっけ?

新ED、こっちもパトレイバーっぽい歌詞に。
これはフルで聞きたいけど、レンタルやスマホで落とせるか?

4話
山崎GJ
トレーナーを急発進して野明を助けます。

香貫花参戦!
ナイスタイミング!良い仕事してますね~

ん?どう言う事?部屋に内海課長がいない?
マスコミが間違えた?
内海課長が雇った仕掛け人?
その後も二人はホテルの部屋の窓から見てる
でも、熊耳は部屋のリスト確認してたし、どう言う事?

グリフォンのパイロットの正体を知った野明
香貫花の発砲を防ぐ。
ここらへんはニューヨークと日本の警察の違いかな?

熊耳、ひょっとして全てわかってて引っかかった?
3S?シャフトとの縁を切る?二人の会話によくわからない単語が多すぎる。
あ~内海課長だ。本音を二つ持つ男。
自首しようとしたのも、逃亡したのも両方とも本音なんでしょうね。

野明強すぎる・・・です。
仕事じゃなく大人としての行動で120%の力を発揮
子供のバドじゃ勝てんわ。

グリフォン編、まさかのシゲさんエンド!?
シゲさんがグリフォン編のラストを飾るとは。
内海課長は逃亡成功したし、バドはインドへ強制送還。
もう一回あるのか?なんらかの話は欲しいけど。

5話
野明、虫歯になる。
ごはんも食べれないほど深刻な虫歯には自分はなったことないです。
病欠ってことで休めないのか?公務員は。

風邪薬とか一般で売られている薬の中に入っている睡眠薬の量って微々たるものなんじゃあ・・・
なのにあそこまで効くとは。

虫歯?親知らず?容態がよくわからない。
親知らずが虫歯だから痛いのか?
親知らずがあるから痛いのか?

6話
きたねぇ、汚すぎる。子供が見たら一歩大人の階段を上るクラスの汚さです。
子供向け番組の舞台裏がこんなに汚いとは。

第2小隊
金あさり。
昔話のキャラに扮してお金を集めまくる・・・扮する必要あったのか?
なんかマジで集めてない?

汚過ぎて、犯人が改心した。
てか、山崎強すぎる。機動隊十数人を倒すとか。

グリフォン編って本当にこれで終了なんですかね?
バドはインドに強制帰国されたとはいえ、
内海課長のパイプなら連れ戻すくらい出来そうです。
あ~、でも、グリフォンのOSアシュラがないか。
となると、ラストはどうなる?それを楽しみにして。

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/299-bcddec4f



