ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





パトレイバーOVA後期2巻見ました~
パトレイバーOVA後期2巻見ました~
大人の恋っていいな~

今回の巻はアニメオリジナル話オンリーでした。
笑いあり、涙あり、ドキドキありの大変面白い巻になってます。
では、感想を

7話
銭湯編
というか、特車2課ってガスが通ってない?
芸能人が来た回では風呂に入ってたけど、あれはガスボンベからの出してたのか。

右の脇の下にほくろ3つ?
ずいぶんわかりづらい手掛かりだな。
刑事なら身長とか性別とかあるだろ。
それと・・・わかるか!そんな手掛かりで!!
なんや、近くに居る人にわきの下見せてください。とか言うんかい!!

いややな~こんな銭湯。
長髪にモヒカン、ほくろマッチョ、ゴルゴ、刺青。
怖いもの見たさで1回行って終わりです。

太田~!!実力行使はあかんやろ!!
一般人だったし!!

乱闘だ~
今までの恨みを込めて、一般人VS警官の乱闘だ!!
でもちゃんと黒丸で隠れてるのが笑える。

犯人は女。かわいそうな犯人。
これは最初の刑事がいかんわ。
性別言っとけば、犯人が全裸の男8人に追われることもなかったのに。

8話
太田すげー
逆さまで逆に撃った方が命中率いいんじゃね。

あ~これは・・・なぁ?
仕方ないっちゃ、仕方ないんちゃう?
恋人、家族なしなわけだし。

整備班の能力スゲー
畳の中や床板の下にまで隠すか。
班長の看破スキルもスゲー
それを全部見つけるし。
めずらしく優しさを見せた後だから、相当切れてるんですね。

シゲさん懐柔された~
班長とシゲさんにこんなエピソードがあったとは、
道理であの軍隊並に厳しい整備班のくせに指揮が高いわけだ。

なんだよこれ、ナチスばりの風紀委員会。レジスタンス。
武器はハリセン。報復合戦。
でも、仕事はちゃんと終わってます!!
もうわけわからんけど面白い。

9話
香貫花VS熊耳
前にもなかったっけ?酒の場で女同士の対決。

知識対決
酒を淡々と飲みながら知識対決できるとは。
自分も酒に強いほうですが、さすがに出来ないですよ。

篠原生贄、後藤隊長、南雲隊長と話して逃げる。
太田、進士潰れる。

こんどは早口対決
素でも勝てませんorz
というか、実はスッゲー酔ってる?

熊耳さん酔っ払い確定
自分で落ちた太田が酔いを醒まして、誰が落としたと追求
熊耳さん説教。反論する太田を
「なら私がおとしてあげましょ」一本背負い
あっ、今度は香貫花が酔っ払いになって投げた。
・・・一本背負い対決?
1359006388094.jpg

10話
遂に太田が進士、篠原、山崎、シゲを撃ち殺す。
しかも記憶喪失?

太田なにやってんの?
それで惚れたとかいう元チンピラは何?

太田、記憶喪失のまま、レイバーに乗り人助け。
倒れてきた鉄骨の下敷きになり大けがを。
まさか、そんなことで太田が怪我するなんて。

11話
子猫を秘密裏に飼おう
動物大好きの山崎が活躍します。
子猫の世話から化け猫の真似まで。

猫ってスゲー
班長をひっかくってすごすぎる。
その上、別れまで言いに来るとは。

12話
珍しい後藤隊長と南雲隊長のエピソード
この二人って良い感じなんだけどそれ以上に進まない大人の恋です。

いやいや後藤隊長?
積極的やな~それとも地か?うわ~否定できん。

あせってる南雲隊長かわいい~
というかあんな機能ついてるのか?
1359006342998.jpg

後藤隊長?何考えてるんですか?
・・・よくわかります。

怒った、怒った!南雲さんがめっちゃ怒った。
とはいえ、野獣にはなりません。

交互に近寄る二人。結局一晩中寝れず。
・・・大人の恋って難しいな~

今回は絵の練習も兼ねて棒人間でキャプチャを表してみました。
・・・精進が必要ですね。
これからもちょくちょく棒人間でキャプチャしてみます(顔とかはしばらく無理。絵描きスキル足りない)

OVA後期は3巻で終了。
事実上これがアニメ版の最終回になります。
どんなラストなのかな~
楽しみにして

では、3巻見ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/301-94724f7f



