ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


パトレイバーOVA後期3巻見ました~
パトレイバーOVA3巻見ました~
次は初期OVAと劇場版だ~

とゆうわけでOVA後期はこの巻で終了です。
あとは初期OVAと劇場版のみ、小説はブックオフで探せばあるかな?
では、感想を

13話
ダンジョンのワニ再び
整備班はアグレッシブすぎる。
2億円の真珠のためにふたたびダンジョンに、
しかも、バックアップもなしに行くとは・・・

とはいえだ。第2小隊+整備班で突っ込めばいいんじゃない?
6人より20人ちゃう?

・・・ここって下水道違ったっけ?
なぜ、トラップがこんなにあるんだ?

被害は甚大、不安もある。
されど!我等は行く!我ら金の亡者!!
・・・死亡フラグや~白ワニ様登場~
って増えてる!3匹いた!

14話
篠原、高校時代のマドンナとデート
色恋沙汰かと思いきやミステリー回です。

突然振った雪、そして止んだ雪
現れては消えるマドンナ
記憶のつじつまが合わない篠原

なんとも言葉にしづらい不思議な回でした。
こういうミステリーをちょくちょく挟んでくるから、パトレイバーは。

15話
今度は野明のミステリーSF話
あれ?いつからパトレイバーにはガンダムが出るようになった?

二人乗りの戦闘機はまぁいい。実際にあるし。
だけど、横に二人乗りって何?
・・・紅の豚とかの飛空艇にならありそうだし、ひょっとしてあるかも?

ニセ太田、ニセ進士を撃ち殺した篠原と熊耳さん。
なぜか褒められる野明。そして敵は内海宇宙人。

手を握られて頬を染める南雲隊長が可愛い。
そして、出撃させないのは後藤隊長なりの意地なんだろうな~
班長、何言ってんすか?南雲隊長がめっちゃ可愛いじゃないですか。

怪獣グリフォンや~
・・・もしかしてコレが内海たちのラストシーンちゃうよね?
あっはっはAV98星雲からやってきたイングラマン(笑)

宇宙用レイバー、横に二人乗りの戦闘機、レーザー光線を撃つ戦車、2連装ミサイルランチャー。
ここまでありえない装備だったのにハインド(戦闘ヘリ)を出すか!普通!?

たいちょうー!後藤隊長!!
「泉、お前の死は無駄にしないぞ」
それはないでしょう!!本心で言ってないとわかりますが、
南雲隊長にどつかれますよ!!

ボケた!ゼロがボケた!
ゼロ「私には二つの命がある。一つはイングラマン、君に。」
ゼロ「そして、もう一つは・・・私の物だ」
野明「えーそんなちょっとひどいよ~」
ゼロ「さらばだ」
で、篠原の夢オチ
まさか、こんなオチ持ってくるとは、全く想像できなかった。

16話
熊耳は上申書の作製、山崎は鶏小屋の補強、太田はリボルバーキャノンの掃除、
篠原は班長にコンピュータを教える。野明は何かを探す。進士は夫婦でお買いもの。
うわ~、第2小隊らしい正月だわ。

太田も成長するんだな~
後輩のレイバー実習相手を勤め、2対1でスマートに倒しました。
帰りに贈り物をもらってるし、もうちょい成長すれば・・・太田隊長?

篠原、野明を兄の墓に連れていく。
これはやっぱりそういう意味かな?このこの~

太田への贈り物、
野明の忘れ物でした。(野球のグローブ)

ラストは事件発生で終了。
漫画版と似たような終わり方になりましたが、
こういうのが一番かな?

結局、グリフォンは1巻から出ませんでした。(SFは除く)
内海課長やバドのその後に興味あったんですが。
ですが、面白かった。漫画版と違ったストーリーも実によかった。

初期OVAは設定がちょっと違って、劇場版の巨大生物編は主人公が第2小隊じゃないらしい。
もうひとつの劇場版はまったく情報なし(調べてないです)
見るのを楽しみにして

では、ビデオ返してきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/302-07980f39



