ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





パトレイバー初期OVA1巻見ました~
パトレイバー初期OVA1巻見ました~
名作となったパトレイバーのひな型

とりあえず初期OVAから見ることにしました。
後の作品みた後でも楽しめますかね?
では、感想を

1話
おー色々と絵が違うわ
後の作品から見たからプロットって感じがする。

離れ小島という雰囲気はそのまま。
後藤隊長が昼行灯っぽくないな。
他のキャラは後の作品と雰囲気は一緒です。

2話
イングラムが飛んだ~
ひょっとしてグリフォンの飛行能力ってコレが元?

香貫花登場
なんか軍属っぽいけど香貫花だ

課長登場
これが後に犯罪者になる男か。

バビロン計画
東京湾埋立計画だったのか。
全然知らんかった。
生態系無視とか、これはテロ組織が出来てもおかしくないわ。
江戸前寿司が無くなるわけだし。

飛行船のパイロットかっけぇ~
歩道橋のせいで動けないイングラムを飛行船で釣り上げ、
歩道橋を超えるとおう無茶な作戦を
「よ~し、やってやらぁ」
とやってくれる男気がかっけぇ~
と思ったら、やってみたかったという暴走だ~

3話
謎の巨大生物
巨大ロボ
マッドサイエンティスト
ベタやな~

あっ、出撃の際に行われる整備班の激励ってここからの習慣なんだ。

山崎!巨大生物山崎!?
今までいろんなオチがあったけどこんなオチがあるとは。
・・・巨大生物太田はいないよな?

4話
人質立てこもり事件発生。
長期化するかと思われたが、太田が突入。
人質もろとも犯人に発砲(空砲)

第2小隊はこの責を取って、しばらく任務から外れることに
「なっつ休み、夏休み~」
喜んでるやん!!

幽霊話、なぜ熊耳さんはいないのか・・・
脅かされる第2小隊
真相を隠す隊長達
・・・なぜだろう?後藤隊長の影がチラチラと見えるような。

ああ、やっぱり。
とはいえ、後藤隊長の親戚がいることまでは気付きませんでした。

おー面白い面白い。
ひな型とはいえパトレイバーだわ。
ふと思ったんですが、自分は後の作品を知ってるから人物像を知っている。
何も知らないまま見たらわかりづらいのかな?という気がします。

では、パトレイバーの続き見ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/309-a0d7990a



