ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パトレイバー劇場版2作目見ました~
パトレイバー劇場版2作目見ました~
絵が全然ちがう~

なにか「劇場版!」て感じの絵になってます。
シリアスなら良いけど、お茶らけたシーンを取るには向いてない絵かな?
では感想を

自衛隊の戦闘
現実的に戦うことが出来ないってのは怖いだろうな~
圧倒できる戦力が合っても全滅したし。

太田が教官に。
体罰をしそうだが、実はしそうにないな。怒鳴ってはいるが。
なんだかんだで口で説明して怒鳴ってごり押しと言う感じです。
とはいえ、太田だ、備品を壊したよ。

シゲさんが班長に!?
班長はさすがに年だったか。
後藤隊長、苦労してそうだな~見えないけど。
メンバーが入れ替えで若いのが入った。
しかし、第1小隊が帰還する前に待機状態を解いてもいいですかね~とか、
後藤隊長の下手な真似はやめなさいよ。
隊長ですらあきれてるよ?

最初に出た自衛隊の生き残りって、南雲隊長の恋人?
あ~後藤さんと南雲さんで今回何かあるらしいけどどうなる?
略奪愛?それとも祝福するの?

消えたワイバーン
ワイバーン3機の姿はレーダーのみが捉え、実際に近くにいた戦闘機は認識できなかった。
それどころか、やられたとレーダーで映ったウィザードがワイバーンと入れ替わった。
・・・本部のレーダーがハックされたんちゃう?これって。

班長が変わっても整備班だな~
買い出し部隊が買占め部隊になり、
24時間体制で整備するぞー!!

自衛隊が都内各所に配置
コレって意味あるのか?
敵が現れるとしたら海か空からでしょ?
都内ではなく外延部に配置した方が動きやすいと思う。

そうか、内部の人間がまた決起するかもしれないからか
確かに有効な手立てかもしれないけど、
・・・政治家が言う、「信頼できる自衛隊部隊」ってのが信用できないな~

戦闘ヘリによる特車2課強襲
前回といい、2課ってのは人気高いね~
レイバー、トレーラー全滅だよ。

動きが早い。
橋と高速を破壊することで戦力の移動を防ぎ、
電波塔や通信ケーブルを破壊し、連絡を絶つ
基本的な戦略を忠実に守ってますね。
おまけに戦闘ヘリに目を引き付け、本命の飛行船は近くに来るまで気づかせない。

ああ、飛行船は妨害電波担当か。
通信網をつぶしても各地の指揮所には弱いながらも通信できるから。
完全に詰み状態だな。
この状態で勝つには外部から戦力を投入(既にしてるから無理か)
相手の戦力は多いわけではないから、足で戦力を集め、読み勝つ(これもむずい、橋や高速を壊され
た)

特車2課全員集合
進士、奥さんの体の中には二人目の赤ちゃんが・・・シゲさんが強制連行
太田、生徒を扇動し都内に突入を企てるも誰も付いてこず失敗
野明、篠原、車で向かうも警察資格などのはく奪を考え迷う

飛行船墜落
攻撃を受けると強制的に墜落するようにしかけられていた。
色を付けただけのなんちゃってガスがばらまかれる。
おちょくられてる気はするが効果は絶大だ

南雲隊長指揮の第2小隊が首謀者逮捕に向かう。
山崎はやっぱり対物ライフルか~
レイバーは3機、香貫花、熊耳がいないから誰が乗るんだ?

南雲隊長突入
3号機には南雲隊長が。
レイバーはボロボロになりながらも突入成功。
犯人を逮捕するも最後の別れを惜しむ

後藤隊長と南雲隊長
祝福したということか?
わからん、大人の恋すぎてまったくわからん。

劇場版2作目でパトレイバープロジェクトは一応終了らしいです。
劇場版3作目は番外編とのこと。
小説版がちょこちょこと出たりしてますが、一応終了です。
う~ん、まさかラストの作品が後藤隊長と南雲隊長が主役とは。
いやまぁ、確かに二人の恋がどうなるかは気になってはいましたが、
おちゃらけシーンが少ないのがちょっと不満。
というか、第2小隊の出番ほとんどなしってのが不満でした。
面白かったんですがね~

後藤隊長が振られたのはわかるんですが、
南雲隊長は結ばれたのか?
そこがちょいわからん。

個人的には香貫花、熊耳が出てほしかったな~
小説版なら出てるんだろうか?

では、パトレイバー劇場版3作目見ます。
スポンサーサイト


コメント
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[2013/02/01 22:32] URL | ピッコロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/311-76a589d3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。