ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


グローランサー4プレイ中~
グローランサー4プレイ中~
PSP版です。グロラン1よりも変更点が多かったです。

中盤から終盤へ~ぐらいの所までクリアしました。
基本は一緒ですが、新キャラや新ムービーなどが追加されてます。
いきなりムービーが流れた時はびっくりでした。
あれ~、こんなところにムービーあったっけ?

自分はPS2の時の攻略本を持ってるんですが、新イベントがちょくちょくあって、
予測がつかない。
この先はボス戦だよな~と思ってたらちょっと前に違うイベントボスが!!などなど。

PS2やってるときの攻略キャラはイライザでした。
とはいえ、4に関してはお気に入りのキャラがいなかったのでとりあえず感がありました。
(1ではティピ、2ではシャロ、3ではモニカ。特にティピ、モニカはお気に入りです)
しか~し、今回のプレイで4にもお気に入りキャラが出来ました。
そう、使い魔 D-LN型です!・・・ってPS2の時からおったやん~

最近、武装神姫見たせいか。使い魔がめっちゃ可愛い。
PS2の時はティピに似てるD-TP型にしちゃったからな~(中身は似てなかったorzでも、可愛がって泣いた。PS2の時は救済できるフェイトがなかった。使い魔フェイトに関してはチョー嬉しい)
優等生タイプのD-LN型がけなげでかわいすぎる。
2週目はD-MD型にしてみるか?

新キャラ紹介(旧ルート選んだためちょっとわかってない)
メリーヌ、双子妹、ですのですの、旧ルートを選ぶときの最大の強敵、ってか、あの結末は勘弁してよ。
シンシア、双子姉、クールビューティ、妹思い、他はわからない
トリシア、ボクっ娘、主人公たちがどんな目にあったか知らない、一般兵(特別な才能はない・・・かな?)
パメラ、傭兵隊の美人女医、最初に登場する新キャラ、されど傭兵隊の面子を覚えておらず気付かなかった
マグナス、筋肉強化ウザク、おまけに変態、フレンドリーファイアー求む
とまぁ、自分なりに感じた新キャラのイメージはこんな感じです。
新ルートを選んだら変ってくるのかな~

寝込んでる間はレベル上げなどをやってたんですが、
PS2時代には気づかなかった経験値稼ぎがあった。
このゲームはストーリーが進むと戦争が開始します。
主人公の陣営と敵対する陣営に向かおうとすると5人ほどの敵兵が現れて押し戻されます。

ここですね。「5人」ほどで押し戻すため良い経験値になります。
経験値と言ってもスキルを覚えるための技能ポイントですが。
終盤の雑魚キャラと同じくらいの技能ポイントを落とす割には弱いのでかなり良い稼ぎになります。
自分はこの三日でほとんどのスキルを覚えました。
レテのしずくと魔石複製、協力魔法ブリザード、MPドレイン。
これらのおかげでめっちゃ楽だった。
同じ魔石三つ装備すれば経験値も三倍~

グローランサー4の一週目は今週中でクリアできるな。
2週目に入る前にマクロスだー

では、風邪がぶり返さないように寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/318-8499a2f1



