ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


明日はマクロス30の発売日~
明日はマクロス30の発売日~
モンハン化!モンハンなのか!クエスト受注にアイテム購入って!?

個人的にめっちゃ楽しみにしてました。
自分は高機動高火力な機体が大好きですから。
おまけにマクロスシリーズ全員集合。
キャラ同士のトークが楽しみでしかたないです。
では、発売前の予想を。

ムービーを見る感じ、色んなキャラの攻略は不可能っぽいです。
オリキャラ二人限定かな?
とはいえ、他のキャラを操作キャラにして戦闘してるから。
アルトを取りあうシェリルとランカとか自分視点かな?
個人的にはオリ主視点が良いかな?

というか、マクロスFはどっちで参戦?
TV版?劇場版?
機体は両方あってもいいけど、設定が色々変わってくるしな。
個人的には劇場版がいいな~
目覚めたシェリルとアルトや良い人バージョンのグレイスが見たい。

ただ、劇場版だとマックスがアルトを撃ったことになるから、
・・・そこらへんも楽しみだ!
マクロスキャノンの一斉射を命令したマックス。
たぶん、謝るけどあの時は必要だったとか言いそう。

最終決戦は全員集合だったらうれしいな~
いやまあ、フルぼっこなイメージありますけど、
全員集合しても苦戦するくらい強いボスがいいな~

他にもモードチェンジしないと倒しづらい敵とか。
今までのゲーム(psp限定)だとガウォークモードがアンパイだったから、
ファイターはともかく、バトロイドモードほとんど使ってないし。
では、システム面の予想を。

新システム「カメラエイム」
これは良さそう。
psp版だと周囲を見ること出来なかったけど、
このシステムが実装してるなら見まわすことは出来るでしょ。
・・・ゴーグル型のモニター欲しいな。
顔の向きを変えると連動して画面が動くってやつ。対応してるかわからないけど

新システム2「オートモード」
あ~、うん、今までの戦闘機ゲームでも、
ボタン押しっぱなしで真っ直ぐ飛ぶとか、目標に向かって飛ぶとかあったけど。
全部任せれるのかよ!!

これは怖い。
こういったシステムを付けると言う事は、
①雑魚敵がめっちゃいるからいちいち倒すのがめんどい方へ
②経験値や金を稼ぐのに必須
③初めて戦闘機ゲームをする方へ
③はいいけど、①②だったら嫌だな~
ゲーム中オプションで難易度変えれないとノーマルやハードでやったら死ぬかも。

フィールドシステムは好評価です。
狭いフィールドで飛ぶよりも広いフィールドを自由に飛び回って遊びたいし、(アルトか)
いろんな所を探ってイベントを探す楽しみもあります。

高速スクロールステージ
これは何回壁にぶつかるだろ~
エースコンバットとかで慣れてるとは言え、初見でクリアできるほどの腕前はないです。

ハンターギルド
モンハン要素持ってきたのはいいけど、
プレイ人数一人なんだよな~
複数人プレイでネット対応なら神ゲーになる可能性もあるのに。

あとの問題は操作方法が分からないんですよね~
前作と変わらないそうですけど、やってないから!!
前作って、劇場版ブルーレイとセットのやつかな?
まぁ、説明書みれば問題ないか。
では、他の感想を。

発売日前日、つまり今日。OP,ED歌の発売
これはうれしい。けど気づくのが遅かった。
この後でスマホで落とせるか探しますが、
落とせなかったらやばいな。
近所のCDショップに置いてるかどうか。
明日、プレイしながら聞く用のプレイリスト作ったからそこに加えたい(マクロスオンリーです)

さてと、後、準備で残すのはOP,EDを探す。
早めに寝る。
明日、ブロンコビリーでステーキを食べて、(あれば)サラダバーでパインサラダを作って食べるだけです。

いや~プログラム作りがひと段落して助かった。
思ったより時間がかかったのが痛かったけど、間に合ったからいいや。

では、ブログ企画に参加してきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/325-cf119b48



