ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加~
企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加~
今回もよろしくお願いします。

では、さっそく評価の方を

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
ストーリー     3点
キャラクター性  5点
画          4点
演出        5点
音楽        5点
総合的な評価  5点
合計        27点

元々好きなマンガなので文句無しで高得点・・・と言いたいんですが、
構成がほぼ同じの再放送回があったのでそこは減点しました。
演出に関しては漫画原作を生かしてます。
原作の扉絵に放送前のアニメの1シーンを描く手法は気にいってます。
音楽もちゃんと歌詞に意味があって、エンディングの1シーンも面白かったです。

K
ストーリー    4点
キャラクター性  5点
画        4点
演出       4点
音楽       3点
総合的な評価   3点
合計       23点

これは面白かった。毎週楽しみに見てました。
しかし、話が少ない。1クールは短すぎた。
キャラの数が多いため、それぞれの話に時間を割り振れなかったのが残念。
面白かった、だけど、物足りないということで減点です。

めだかボックス
ストーリー   3点
キャラクター性 3点
画       3点
演出      3点
音楽      3点
総合的な評価  2点
合計      17点

最終回のみで限定した場合、5点満点です。
基本、原作をなぞっただけでした。
原作読んでたなら、なんとなく見ようかな~という作品でしたが、
最終回のアニメオリジナルが大変おもしろかったので、
誰かにおススメするなら最終回のみ見た方が良いと言います。

武装神姫
ストーリー   5点
キャラクター性 5点
画       3点
演出      4点
音楽      5点
総合的な評価  4点
合計      26点

ラストが賛否両論しそうなアニメでした。
TV版の最終回をほのぼので終わらした方がよかったのか?
戦いが終わってそのままエンディングに行った方がよかったのか?
DVDに収録予定の13話が本当の最終回になるのか?
そこのところが減点でした。
全体的にほのぼのとしていて面白かったです。

ベストキャラクター賞
めだかボックスアブノーマル「球磨川 禊」
ラスト1話だけの登場ですが、大変に球磨川らしさが出てました。
Kの猫も捨てがたいですが、こちらに1票入れます。

ベストOP
めだかボックスアブノーマル「Want to be winner!」
これはCDが出たらぜひとも欲しい一曲です。
最終巻のおまけに付いてくるのでそれまで聞けないのが残念。
歌詞、音楽ともにすばらしいと思います。

ベストED賞
ハヤテのごとく「恋の罠」
これに関しては今回の中では。と言う所です。
今回のEDの中で記憶に残り、気にいったのですが、
「ベスト」と言われると悩む所です。

ベスト声優賞
すいませんが、声優はあまり気にせず見ているので投票なしとさせていただきます。

企画主のピッコロさん、鳴沢楓さん、フォルテさん、全力丘さん。
いつもお誘いありがとうございます。

他の参加ブログを見てみると、
「あれ?自分の見づらいか?」と思い、今回は簡単にまとめてみました。
うん、自分で見直しても点数が見づらかったです。
いやはや、面倒かけました。
結果発表楽しみにしてます。

では、マクロス30の続きします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/326-e1e5d32e



