ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





マクロス30プレイ中~(ネタばれ注意)
マクロス30プレイ中~(ネタばれ注意)
謎の少女ミーナ登場までクリア~

たぶんですが、まだまだ序盤だと思います。
これはクリアまで時間かかるぞ~(嬉)
では、システム面の感想を

今まで周りを見渡すことはできなかったのか!?
とはいえ、カメラが使いにくいな。
視点変更カメラスピード5でやってるけど、
ファイターモードだとちょっと早い。
3とかに下げると今度はガウォークやバトロイドで機体の旋回速度が上回って困る。

歩き方がちょっと変
その場で回る時走った状態で回る
歩きながら敵の回りをぐるぐる回る時につっかえる
ガウォークならスムーズでしたが、小回りが利かない。

ロックオン後にサイトを微調整できるって最高ですね。
個人的にはコレが一番気に入ってます。
ロックオンした後にサイトを動かせるから当てやすい。
特に敵がファイター系なら前方に弾膜張れるし。

通常武器はリロード制限なし。
特殊武器はリロード制限あり。
ミサイルなどの特殊兵器は街で売ってるアイテムを買わないとリロード出来ないです。
今のところ10個まで持てるのでリロードは10回まで。
後々、持てる数が増えるのかな~
とりあえず、ミサイルの最大弾数を増やして対策してます。

ガードがよくわからん。
説明書によるとゲージを消費してピンポイントバリアが張れるらしいけど。
ゲージが真っ黒。
初期機体ではバリアを持ってないから使えないと言う事か?
痛戦闘機のYF-29使ってるのに?

乗る機体は開発で増やしてきます。
ここらへんは本当にモンハンですね。
敵を倒して、アイテム集めて、開発に必要な設計図を集めて、機体が完成。
で、その強化機体はまたアイテム集めて~と続きます。
まぁ、モンハンみたいに何とかの素材がいるではなく、
素材に付いてる開発ポイントが必要なのが救いです。
さすがにバルキリーサイズで敵識別は無理。

続いてはゲーム内容を

いきなりバトル開始。
負けるイベントなので問題はないんですが。
操作方法を知る前にバトル開始
せめてチュートリアルを先にしてほしかった。

いきなりバトルを負けてからチュートリアル
そんなに長くない上にわかりやすかったです。
ただ、初期機体がのろすぎる
たぶん、世代が進むにつれて高速化するんだろうけど。
のろすぎてバトロイドモードはほとんど使えない(完全に的)

プロダクトデータでもらえる機体は最初から使えるけど、
性能は初期機体より少し良い程度だった。

う~ん、YF-29のSPAサヨナラノツバサの効果がいまいちわからん。
歌が流れるけど能力がアップした感じがないんだよな~
プレイヤーのやる気向上?

場所がわからん!
クエストで隣町までアイテムを運ぶのはいい。地図をくれ地図を!

雑魚敵が意外と強いというか堅いです。
ミサイルの温存とかするんですが、ガンポットのみというのがちょいキツイ
特に戦艦クラスはめんどくさいのでミサイル使用、
倒したらいったん戻るを繰り返してます。

序盤の強敵、戦艦
キャノン砲8門にミサイル発射口10機、おまけにバルキリーサイズの敵が出てくる出てくる。
本体のHPが多いので攻撃能力奪おうにも数が多いうえに、
攻撃が通る角度が限定されてる。
ロックオン後のレンジ調整がなかったら、もっときつかった。

まだまだ序盤なので感想はこれくらいです。
シェリルが仲間になるのはいつかな~

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/327-dff5f6ce



