ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





マクロス30プレイ中③~ (ネタばれ注意)
マクロス30プレイ中③~ (ネタばれ注意)
そうじゃん!サラってシェリルのおばあちゃんの姉じゃん!!

シェ、シェリルさん?さすがに年頃の娘さんに対して、
「これからよろしくね、サラおばあちゃん!」はないんじゃないでしょうか?

「俺様はな、人様に迷惑かける奴が一番嫌いなんだよ」
あんたが言っちゃいけない言葉でしょ!カムジンさん!!

ミーナライブ
おお、衣装チェンジありか!?
と言う事は、アイシャの衣装チェンジもあるか?

おいおい、ミーナたんって、言いたいけど。
女の相棒だと!?このリア充が!!

おばあちゃん!!
おばあちゃん登場しちゃったよ!!
シェリル~よかったな~
マオ~泣くなよ~(やっぱりおばあちゃん呼ばわりされたら泣くかな?)

カムジンってハガレンのグリードに似てるな。
悪だけど純粋な悪と言うか?
信念を持って、大義のために戦わずに自分のために戦うと言う感じが。
頭が悪いバカじゃないしな~
自分が楽しむのに何が必要かを理解してる点がすごい

羞恥プレイだ羞恥プレイだ。
サラとマオ、自分たちの恋愛が映画になってるのを知るとか。
恥ずかしいにもほどがあるでしょ

リオンとロッドの話し合い
むっずかしい話だな~
確かに死んだ人が生きてる世界を作りたいと考えるのはある意味当たり前か。
とはいえ、自分はリオンの肩を持ちますね。
言葉が足りないかもですが、ロッドはミオのせいにしてる感がある。
行為は反対しませんが、理由が反対です。

アイシャはいい子
全員を引っ張ってく元気ッ子のイメージでしたが、
実は縁の下の力持ち。人の後押しが得意ないい子でした。

何故にアルト!リオン、主人公っておまえだよな!?
リオンはアイシャと一緒にみんなをながめてるのか?

アイシャ~ここは強気にガツンと行っちゃえって!
でも、ここで行けないのが年頃の女の子~

やっぱり反応弾つえ~
以前は苦戦した巨大守護兵器をいともたやすく倒せた。
砲台系をつぶさせたら最強ですね。

はい?一条輝が登場よりもマクロスがいる方にびっくり。
・・・マックスはどうなる!?公式サイトにいるマックスはマクロス7時代のだよ!?
え、なに?、まさか初代マクロスとマクロス7のマックスが同時出演になるの?
ん?俺だけ?もしかしてマクロスのパイロットって一条のみ?

ティヤウスの卵が売ってた
クエストで30いるけど27個しかもってなかったので購入しました。
1万8千×3はちょいでかかったな
ティヤウスのコロニー一つにつき一個しか出ないから仕方ないか。

エンディングって、やっぱり新旧歌姫による合同ライブか?
全員で一曲歌ってくれたら面白いんだけどな~

砂漠はウロボロスバーガーの宝庫
ハーヴァマール基地のすぐ近くに8個くらいとれる群生地があったり、
小さい浮遊島一つにつき一個くらいあったりと、大量に取れます。
・・・いらん!こんなにいらん!クエでも使わんし!シエラの星をくれ!!

バランスブレイカー、ランカ・リー
サポートスキルが凶悪すぎる。
HP回復&時間停止って、
最悪、時間停止、攻撃、時間が動き出す、SPゲージが溜まるまで逃げ回る(撤退にあらず後進なり!!)
難点は星がキラキラしてて見づらいことですが、僚機に使わせれば難点がなくなる。

敵の種類が分からないです。
特定の敵を倒すクエストがあるんですが、
VF-0SとかVF-0DとかVF-数字ごとに数種類いるからパッと見わかんないです。

しかたないので、そのクエを優先して取得。
他のクエを終わらせて、(他のクエの敵として大量に出てきたらラッキーです)
クリア出来てなかったら、適当な空域敵を全部倒して、クエスト確認。
数字が増えてたらどこか船か遺跡に入ってリセット。もう一回そこへ。
増えてなかったら違う空域へ。を繰り返してます。

VF-19系列の敵が少ない。
アイシャの機体パワーアップのために素材集めしたんですが、
ボーナスアイテムを落とすVF-19系が少ない。
基地や洞窟にちょっといるくらい。
結局、質より量で揃えました。
VF-22は砂漠に一杯いるのに(ケーニッヒと一緒にいるのでわかりやすいです)

新マップ氷河も出たし、ハーヴァマールも反乱起こしたし、
物語も佳境に入ったかな?クリアまで楽しみます。

では、ちょっと出かけてきます。


コメント
サブクエの砂漠の宝5どうやってクリアしました?
[2013/03/06 23:24] URL | チャビ!! #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> サブクエの砂漠の宝5どうやってクリアしました?
う~ん、すいませんが詳しい場所は覚えてません。
基本、納品クエストは範囲内をしらみつぶしでした。
ただ、ヒントを解いてみるとサングタル遺跡(マップ中央上)からアルフォズル遺跡(マップ右下)に進めということではないでしょうか?
[2013/03/07 14:10] URL | ショウ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
クリアできました!
[2013/03/07 18:25] URL | チャビ!! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/329-e134b884



