ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


マクロス30プレイ中~④(ネタばれ注意)
マクロス30プレイ中~④(ネタばれ注意)
もうそろそろクリアかな?

また、やられました。
位置不明洞窟でのクエスト。
今回はすぐに見つかったのでよかったですが、
せめて、ヒントが欲しいです。

ハーヴァマール反乱開始
新統合軍を壊滅させます。
しかし、反乱と言っていいのか?
たしか、ハーヴァマール>>残ってる新統合軍くらいの勢力じゃなかったっけ?
予算の大半はハーヴァマールって、言ってたし。

カムジンがミンメイをさらって、退場
・・ハーヴァマールがさらってたんじゃ?と思いましたが、
バンデット達をまとめ上げて、ハーヴァマールから強奪。
カムジン曰く「藤堂にひと泡吹かせたかった」
そう言い残して、退場。(本当に退場ですかね?)
すげー、その一言でこんな真似をするなんて。

・・・バンキッシュレースをガウォークモードでクリアしちまった。
とりあえず、移動経路を知ろうと思って、
ゆっくり、ゆ~っくり行ったらゴールドレコード出ちまったよorz
目標が固まってたから出来たことですね。

シリアスから一変ギャグに
歌エネルギーが足りなくなった時のために、遺跡とともに再び眠りに付こうとするミーナ。
・・・封印施設がこわれてました~
はやっ!これってラストのエンディングで解決するクラスの問題ですよ!!

やった!!これは歌姫達によるライブの可能性大です!!
ユルヴァ・アーガを永久に封印するには大量の歌エネルギーが必要。
6人の歌姫がいれば、あるいは・・・
ラストバトルのBGMは歌姫達による合同ライブか!?

ルカとミシェルは?
オズマとクランは敵として顔が出たけど二人は出なかったぞ?
機体はあったから・・・モブキャラ化したのか?でも、公式サイトには顔載ってたし。
・・・確かに敵が増えすぎるとわけがわからんくなるけど、これはひどいな。

ふ~む、新機体はどうしようかな?
今の機体はVF-19レイブンズ仕様ランク2
VF-25やVF-27が出たから、そっちに乗り換えるか?
それともYF-30が出るまで、がんばるか?
強いて言うなら、痛戦のYF-29→YF-30の順で使いたいな~
痛戦の新しい設計図ってあるのかな?

助かった~エンジンパーツを大量取得です。
レア度が違うのか、エンジンパーツだけ不足してましたが、
氷河マップだといろんな所にある鉱床?に3つほど見つかります。
1~5までランクがありますが、5なら10ポイントなのがうれしい。

もしかして、フィールドアイテムの復活って。
一定数の敵撃破+フィールド上のアイテムが一定数以下の時に復活?
水晶リレー中、アイテムが全然復活しないので、他のパーツ集め~♪と集めてたら復活しました。
となると、敵撃破も必須条件じゃないかも?う~ん、わからん!

新マップ、マティス氷河の地図が一応完成しました。
○が街、×が遺跡、△が洞窟、□が基地、小さい●が水晶の鉱床を表してます。
マティス氷河
○1ウルズ ○2ヴェルザンディ ○3スクルド
×1フロフト遺跡 ×2カブンラーズ遺跡
△1ファヴニール洞窟
□1アスビダ基地 □2カノナス基地
?1はハーヴァマール基地 ?2は6つ目の歌姫遺跡だと思ってます。

というか、書いてわかったけど、街の名前が時間の女神とか(笑)
「ああっ女神さま」読んでなかったらわからなかったな~
ユルヴァ・アーガに完全に被せてますね。

次にブログに載せるときはクリアした時かな?

では、出かけてきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/330-c9dca124



