ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


マクロス30 3週目①~(ネタばれ注意)
マクロス30 3週目①~(ネタばれ注意)
クリア分岐がある程度特定できた~(掲示板情報です)

ちょ、ちょっとまった。こんな分岐ってありですか?
個人的にはそんなあほな~と言う感じです。
3週目アルティメットプレイ中なんですが、掲示板に情報が乗っていたので、
2週目イージーモードのクリア前データを起動しました(残しといてよかった~)

とまぁ、これくらい書けば、新着記事の2~3行にネタばれ載らないかな?
では、判明した部分を書きます。

最終バトルで個別エンドを迎えたい方を先に助ける(ここまでは知ってました)
残りのヒロインを助けずに放置し、好感度を下げる。(6分くらい放置したかな?)
上手く行ったら助けたヒロインの個別エンドへ
好感度に関しては周回でも受け継がれるのか、それとも最終バトルのみ発生するかはわかりません。

そんなあほな~
詰まるところ、自分の失敗した点はイージーモードだったために速攻でクリアしたという点か。
とはいえ、これで3種類のエンディングを見れました。
エンディング実績解除されてないけど、これはどっちだ?
たぶん、実績解除バグのせいで解除されてないだけだと思います。
まさか、幻の4つ目のエンディングはないよね?

モードによる弾数の違い
イージーモードだと300発近くあったミサイルが、
アルティメットモードだと3分の1まで少なくなりました。
弾数スゲーと思ってたのは自分の勘違いでした。すいません。

今回はサブクエストは章の終りでまとめてやってます。(資金集めも兼ねて)
各章の討伐クエの場所を控えました。
攻略wikiに投稿してみようかな?
・・・誰かがしてくれないかな~


1章
・リカード
ミミール洞窟の出入口付近に3体
・VF-1A
ミミール洞窟~世界樹(ラサトスク洞窟)間にいる敵にまぎれてます。
2章
討伐クエなし

とりあえず、アルティメットモードはクリアする予定です。
4週目以降はたま~にやるくらいかな?
空を飛びたくなったらやると思います。

では、続きします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/334-e8a978cc



