ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ガンダムブレイカー体験版プレイ~
ガンダムブレイカー体験版プレイ~
体験版でも結構遊べます。

個人的には楽しみにしてるゲームです。
昔やってたガンプラ漫画みたいなことができるかな~と。
では、感想を

操作方法による違い
Aは普通ですね。
敵との距離で攻撃方法が自動で切り替わります。
Bの場合、近距離でも射撃武器が使えますが操作が複雑になります。
複雑と言っても射撃のときはL1を押しながら~だけです。
個人的にはBがいいですね。
近距離でも射撃武器が使えるのが良い。

部位破壊
PVでもあった腕や足が壊れるシーン。
実際に壊れましたが、本体からビームを出すことにより回収、接着可能。
デメリットはたぶん、外れてる間はその部位分の性能低下、武器使用不可かな?
どうせなら、壊れた敵の腕とかを接着とかしたかった・・・orz
ガンプラ漫画でそういうシーンあったからな~

ロックオンが、ロックオンが切り替わらない!!
自動ロックオンのせいか、ロックオン切り替えボタンがないです。
向かってきてる敵を攻撃したいのにロックオンが切り替わらないから攻撃できない。
一度ロックオンするとなかなか外れてくれないので、これはキツイ。

ダッシュがおかしい。
敵に囲まれた場合、ダッシュで逃げるよりもジャンプ&ダッシュの方が出が早い。
ダッシュする時は一瞬溜めてからダッシュ。
ジャンプ&ダッシュならジャンプ後すぐにダッシュ可能(ジャンプに溜めはほとんどなし)

射撃がむずい(間違えてたので修正)
今のところ使ったのはライフル系、バズーカ系、マシンガン系。
ライフル系は敵を貫通します。突っ込んでくる敵の群れに有効。
バズーカ系は誘導弾が撃てるし撃ちながら歩けるので使いやすいが、誘導弾だと威力半減
マシンガン系は全弾当てれば威力はトップ。歩きながら当てることが出来ればヤバい武器。
特に近距離バーストはヤバい。

ただ、後ずさりしながら射撃することが出来ないので射撃は難しいです。
バックステップ→射撃(一時停止)→バックステップを繰り返せば似たようなことは出来ますが、
結局追いつかれます。
無双色が強いからな~相手の周りをぐるぐる回るしかないか?

あっはっは!カスタマイズが楽しいっす!!
ジオンと連邦を混ぜちゃあかんわ!!
ドムの体と足を付けたらへんてこなジムになりました。

難易度高すぎる
1,2面はなんなくクリアし、友人と合流。
3面、火力が足りなくて守り切れず。
4面、なんとかクリアするも自分は2回死亡
5面、初っ端のガンダム軍団にぼこられ撤退

ベータ版だからかもしれないけど、これはきついわ。
特に雑魚の火力が高い。
数体に囲まれるとHPがどんどん減っていく。
とりあえずは、2面何度かやって、部屋立てようかな?

オンライン部屋は最大で4人までミッションにいけます。
所持金があったり、ハンガーが広いので、
まだ実装されてないシステムがあるんでしょうね。

自分の機体がアップロード出来るのは面白そうですね。
パーツが足りてれば、設計図を落として同じのが作れるかな?
後でガンダムパーフェクトゲームスに登録して確認してみます。

面白いですが、調整は必要かな?
あ~でも、雑魚敵があれだけ強いと意外と受けるかも。

では、昨日のまおゆう見ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/335-f09c2647



