ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


まおゆう魔王勇者6話から10話まで見ました~(原作のネタばれあり)
まおゆう魔王勇者6話から10話まで見ました~(原作のネタばれあり)
「私は”人間”だからっ」コレが見たかったんです。

というか、また5話分ぐらい書いてなかったorz
まとめて書くと書くのも内容も長くなるから気を付けないと。
では、感想を。

6話
極光島奪還、開門都市奪還
戦争とは何か?
相変わらず難しい問題を書くな~
なのに面白いのがアニメや漫画の謎。

塩と水と氷で道を作る。
実際に行われた話みたいに見えます。
ロシアあたりの昔にあった戦法かな?それとも机上の空論?

南氷将軍の策
いきなり出来た氷の道に対して海からの奇襲を行う。
敵の援軍で負けが確定すると即座に撤退。しんがりを務める。
なんだかんだでまともな将軍でしたね。(人間の遠征軍に比べれば)

7話
ファンタジーだからか!?
美人が頭から水を被ってるのに普通に接する勇者。
なのに、服を脱いだらあわててるし、
女騎士のこの行動は狙ったものか?

メイド姉を鉄の国に連れて行く。
これが「人間」と言ったフラグの一つですね。

女の戦い
当の本人である勇者は置いてけぼりで、
ヒートアップする魔王と女騎士。もうGOちゃえよ!

8話
青年商人を取り込んだ?
まぁ、向いてる方向がほぼ一緒になったという点では仲間ですね。
時には敵、時には味方、時には驚愕して大笑いする・・・変な存在だ~

女魔法使いの3人描写
これが一番の謎だ。
原作でもこんな描写してたっけかな~

女騎士、勇者を主に
不器用だな~
素直に結婚まで持ってけないのが。
クーリングオフ?そんなのこの時代にありません。

中央の最初の攻撃
紅の学士を異端にし、
冬の国に明け渡しを求める。
これが昔の人の謎だ。自分たちに利益を与えてくれた人を守ろうとしないのが。
(理由は9話でわかるけど)

9話
貴族子弟による暗躍
子弟組は地味だけど良い役割を果たすからな~
商人が認めるくらいの能力は偏見なしの勉強をしたからか?

「虫」ではなく「人間」になる
自分も教育受けてなければ「虫」になってたんですかね~
というか、本当にこの話って即興で書いた話なのか?
文で見た時もそうだけど、アニメで見ても鳥肌もんだぞ。

まおゆうの作家はログ・ホライゾンというのも書いてるそうです。
今年の秋にアニメ化するそうで、(まおゆうの後番かな?)
買って見るか・・・時間が出来たら。

特別章
内容が難しい内容が多いですから。
こういうまとめ話は理解しやすくて良いです。

10話
青年商人による商人砲(インパクト的に日銀砲みたいなもんかな)
ファンタジーの世界で金貨の価値が変わるとか。
恐ろしい内容を話に組み込むな~
ちなみに自分は日本スゲーというコピペで知りましたが、日銀砲は投資系の掲示板で作られた言葉だそうです。

次に買取証書
これまた恐ろしい。
青年商人って未来から来た未来人とか言わないよね?

そんな青年商人には火竜砲
めちゃくちゃ切れるけど、顔に出して驚くシーンが意外に多い(笑)
まぁ、いきなり大陸内部に魔族が現れたらビックリか。
魔法使いのクルクルピーもすごいし。

あ~面白かった。
これで1冊くらいの内容はアニメになったかな?
全巻分放送してほしいけど、どこまで放送するのかが気になる。
最悪、未放送分は朗読か?

メインキャストによる朗読劇
ちょっと行きたい気がします。
みんながまおゆうの本を持って、キャスト達の話を聞く。
面白そうなんですが、応募制なんですよね~
時期によってはいけないし・・・
後日、CD版でないかな?出たらめっちゃ買う。
それにアニメになったラノベも結構あるし、
売れ筋がよかったら、一大産業にもなりそうだ。(聞きたいラノベが結構あります)

では、ガンダムブレイカーします。
スポンサーサイト

テーマ:まおゆう魔王勇者 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/336-09e00387



