ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガールズ&パンツァー11話12話見ました~
ガールズ&パンツァー11話12話見ました~
パンツァーフォ~!!(戦車前進!!)

1クールで大会を終わらせ、20人以上のキャラを出しても、
良作だと思った作品は少ないです。
というか、そんな作品はめったにないか!

とにかくキャラが分かりやすかった。
主人公側は戦車毎にキャラ属性が分かれてたし、
歴女、バレー部、自動車部など衣装でもわかりやすかった。
追加組もわかりやすかったし。
わかりにくかったのは教官ぐらいかな?
みほが代わりになったからな~
ほとんど出番がなかったと記憶してます。
では感想を

11話
いきなり、アリクイさんチームがやられたのはビビった。
しばらく見てなかったから、どこで終わったのか忘れてました。
ギアを間違え→バック→幸か不幸かフラッグ車の盾に

煙幕はたしかに効きそうです。
現代戦車ならまだしも、旧式戦車は熱源センサーとかないだろうし。

カメさんチーム
車長兼通信手兼砲手
いやいや、一人に兼用しすぎでしょ!?
う~ん、「杏」はどこの世界でも天才なのか?

包囲網を1両で崩す。
カメさんチーム活躍し過ぎでしょ

走りながらの修理
現実にやってたらめっちゃ危険やん。
あ~でも、R2D2もやってたか。

川の中で動けなくなったウサギさんチーム
ワイヤーで引っ張る。
・・・最初っから流されそうな戦車をワイヤーで繋いでたらいいんちゃう?というのは野暮か。

重戦車マウス登場
足は遅いが、最強の攻撃力、最強の防御力
待ち伏せするには最強の戦車だ。
というか、ウィキペディアで調べると生産されたのは2両のみ。
その2両も故障やらなんやらで戦闘経験なし。
・・・よくこんなの持ってきたな。

12話

・・・顔は出てないけどアホの子がいる。
マウスの後ろにいれば安全なのに、
蛇行運転するから・・・

あ、ありえね~
重量級のマウスの下に潜り込んで動きを封じ、(バックしても追いつかれる)
味方の戦車を踏み台にして、マウスに乗りこむ(カメさんチームの戦車に2台分の重りが・・・)
横向きになった砲塔から見える弱点に高台からの狙撃(これ、砲手よりも、車体を安定させてる操縦
手の方がすごいぞ)

カメさんチームリタイア
単独で奇襲×2
マウスに連係プレー
めっちゃくちゃ活躍してた。
生徒会組が主人公のスピンオフってないかな?

ウサギさんチームリタイア
お~、作戦勝ちで2両撃破するとは。
初陣で戦車置いて逃げたとは思えない活躍っぷり。

なぜにフラッグ車が先頭をきってたし。
そのせいで袋小路で1対1
対戦相手が姉だからこうくるだろうと踏んでいたか?

CM明け1対1戦
すごいな。ふだんは作画を気にして見ないけど、
これは作りこんでると思う。

アヒルさんチーム、レオポンチームリタイア
両チームともに足止め、囮の役目を果たした。
残るはあんこうチームのみ。
くぅ~燃える展開です!!

1対1というか一騎打ち
実際の戦車同士の戦いってこんなにスピード感あるもののなのか?
ちゃんと移動中は振動のせいで命中率が下がるって設定はあるみたいだけど。

決着
あ、ありえね~
戦車でドリフト決めて渦巻状に進むのもそうだけど、
その動きに合わせて、砲塔を動かすのもすげ~

あ~面白かった~
気持ちよくスパっと終わりましたね~
OVAも見たいけど・・・(財布の中身が~)
初回特典だからレンタル版にはついてないだろうな~(泣)

ただ、黒森峰女学園の戦い方が気になる
・愚直に主力を固めて追撃
愚直と書きましたが、手の一つとしてはありですね。主力をバラバラにする戦法もあるし。
・山頂にいる敵に対し、全軍前進
優秀な戦車が多く、相手側の戦車で打撃力を持ってるのが少ないとはいえ、他になかったのか?
・足が遅いマウスの僚機が一両だけ(しかも囮役で来た)
マウスに2~3両の僚機がいれば恐ろしいことになりそうなのに。
・市街地戦で2~3両に分断された後、連携が取れていない。
砲身が長くて不利だったとしても連携が取れてればイケると思うんですが。

とまぁ、強豪校しては抜けてる点があるな~と思いましたが、
まとめウィキ見て分かりました。
西住流のスローガンは「突撃、突撃、また突撃」
え~と、上記の戦い方についての疑問点が全て解けました。

・主力で突撃
・相手が有利なところにいても突撃
・足が遅くて突撃についてこれないマウスは仕方なく待ち伏せ役
・連携?なにそれおいしいの?突撃~!!
ってかんじですかね~

上で出た、まとめウィキですが、けっこう面白かったです。
ウィキの著作権とかがよくわからないのでURLは張りませんが、(編集自由って聞くから管理人はいないのか?)
戦車の性能が5点評価でわかりやすく、
各話F&Qとかもあって、これまたわかりやすい。


ちなみに自分の好きなキャラは
1位角谷 杏
キーキャラの一人。無茶を言うが完全に他人任せではなく、自分も動く良い人 
2位冷泉 麻子
天然、おばあちゃん子。普段は無愛想だが、感情をあらわにした時がかわいすぎる
3位河嶋 桃
感情が一番顔に出る顔芸担当。杏と違い天然で口が悪い。不器用な子
もちろん他のキャラも好きですが、1~3位はこの3人です。

DVDは無理でも、単行本とかは地道に集めようかな?

では、他の人のブログ見ます。

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/343-b99c05a5



