ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


まおゆう11話12話見ました~(原作ネタバレ注意)
まおゆう11話12話見ました~(原作ネタバレ注意)
あちゃ~終わっちゃったか。第2期期待してます。

11話

メイド長、腕を切り落とされる
こんなシーンあったっけ?
いや、魔王が乗っ取られるのは知ってたけど、
う~ん、記憶があいまいだ。

魔法使いの転移魔法
この世界の魔法ってファンタジー系というよりも、
なのは系の魔法に似てる(術式やら対象を設定やら)

武官子弟、指揮で活躍
塹壕使って、相手の動きを誘導。
ファンタジー系の戦略とは全然違うな~

魔界は地下世界
大穴で世界をつなぐシーン見たかったけどな~
いまいち、あのシーンだけは想像できてなかった。

住民を味方につけた南部三国軍
これもメイド姉の演説の結果かな~
住民がただ従うのではなく、考えて行動してる・・・かな~
まだまだ、南方諸国のお偉いさんが信用できる。とかそのレベルだと思う。

勇者、魔王のもとへ
鎌の真剣白羽どり。
・・・これってめっちゃあぶなくないか?
剣と違って、テコの原理で押し切れそう。

12話

天然痘撲滅
昔の病気ってのは怖かったというか、災害クラスだったらしいですからね~
これを魔族がもたらせば、味方になる人間がいてもおかしくない。

勇者VS魔王
魔王の意思の形が芋虫って、逆に怖い。
この後の勇者VS魔王の大戦はおもしろいんですが、2期に期待。マジで期待。

遠征軍司令官VS武官子弟
鋼鉄の矢で防御。組合になり、落下。
・・・原作だと後ろから一刀のもとに切り伏せてた気がする。
自分の記憶が怪しいです。

女騎士の戦い
少数による攪乱戦術
傭兵は夜陰に乗じてかもしれんけど、
地形の把握ができてなかったら、意味ないわな~

マスケット銃登場。
本当に普通のファンタジーと違うな~

大部族会議の招集演説
勇者と魔王の感覚は違うな~
最初、剣を振ってたと思ったら、次は山を吹っ飛ばすもんな~
ああ、この大部族会議もおもしろいんだ~

魔王、女騎士の友情
勇者がいたら、取り合い
勇者がいなかったら仲のいい友達
いい終わり方でした~
ただ、押し付け合いで圧倒的に女騎士が不利なのが・・・(泣)

面白かった。
見てるとあっという間に時間が過ぎるアニメでした。
・・・2期ってやるのかな~
朗読会が鍵になるかな~

では、ガンオンします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/347-89f525b1



