ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムオンラインプレイ中~
ガンダムオンラインプレイ中~
南極は勝てん。マジで勝てん。

当面の目的は5連続撃破のショウです。
昨日今日と南極やってますが、1戦しか勝ててないですorz
この面は左側有利すぎる。

中央の高台を占拠した方が圧倒的に有利なんですが、
左側陣地のほうが、距離的にも近すぎる。
拠点3を奪還しようとしたら、近くに補給艦出して、
半分くらいが、一斉に突撃しないと奪還は無理です。

じゃあ、そこを無視して端から攻めようと思っても、
中央からの砲撃やバズーカがわんさか振ってくる。
水中戦は連邦に分があるみたいだし。

ならばエースだ!エースを投入!!
・・・バグで行けません~
連邦のエースは自由に動けるらしいですが、
ジオンのエースは通路に引っかかるそうです。
この後のメンテで治らないかな~

う~む、指揮官やってみようかな?
補給艦からの神風特攻で敵本拠地殴る戦法もいいけど。
実はこれって、連邦側も使えるから相殺されるときもある。

個人的には拠点はすべて無視して、
本拠地に籠城するのが一番勝率が高い気がします。
机上の空論ですがね。
実際にやろうとしても突出する人がいますし、
籠城して勝つってのもゲームとしてなんだかな~

まぁ、それはともかく、
指揮官はやってみたいので、練習復習はしときます。

自分の今のレギュラー機体
①ザクデザートタイプ
3連式バズーカ
3連式ミサイルポット(焼夷クラッカーは練習中)
ザクマシンガン
②ザクJ型
3連式バズーカ
クラッカー
ザクマシンガン
③ザクJC型
リペアトーチ
レーダーポット
ザクマシンガン
④ザクワーカー
リペアトーチ
リペアポット
支援用マシンガン

①と④をよく使ってます。
ザクデザートタイプは使いやすいです。
ミサイル→バズーカで6連発できるし、4連続撃破できるのはコレだけです。

ザクワーカーはなぜか使いやすい
迎撃のためにマシンガン撃ってたら3連続撃破ができた謎の機体(1対1を3戦です)

J型は完全にデザートがやられた後の予備機です。
敵を撃破できますが、やられる回数の方が多い。

ザクJC型はレーダーを前線に置いて、味方の援護に回る機体です。
言っときますが、味方のレーダー範囲外においてるので、
ポイント屋ではありません(まぁ、実際にポイントは美味しいんですが)

補欠として、
ザクスナイパーがいますが、
デッキブーストがかからないので入れてません。
余裕ができたらもう1機作るかな?
難点はライフルの開発にリボンがいることですが、
2機もいれば何とかなるでしょ。

う~む、個人的にはドム寒冷地仕様が欲しかったんですが、
今は手に入らないとか、
設計図にはドムとドム高機動試験型があるので、
作ってみるか?スピードが欲しいもんな~

では、ファンタシースターやります。

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/350-06abe80f



