ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


グローランサー4 2週目~
グローランサー4 2週目~
ミスった~本当にミスった、使い魔攻略失敗しましたorz

リメイク版で追加されたD-MD型使い魔を攻略しようとしてましたが失敗しました。
失敗する条件が鬼畜すぎる。

グローランサーは休暇イベントというのがあり、
最初に休暇場所を選択し、その後にキャラとのイベントを起こす形です。

そして問題の使い魔イベントが。
ある休暇イベントをしたら、次の日に休暇イベントが発生。
場所限定だけど、他の休暇場所を選んでも発生するので、
次の休暇でそこに行けばいいだろと思ってスルー。
後日、イベント場所に行ったらイベント発生しなかったorz

休暇前のセーブデータも残ってないし、今回は見送るしかないです(泣)
やっぱり同時攻略するんじゃなかったか。
とはいえ、いろんなエンディングも見たかった。

キャラ攻略以外のことに関しては、問題なかったです。
ストーリー攻略に関しては2週目なので、
装備品も資金も潤沢、
ドーピングアイテムで主人公を強化、
ステータスを異常に上げる魔石M2でサクサク進めました。

くぅ~順調だったので油断してたorz
仕方ないので、今回は悪落ち?ルートのデュルクハイムルートを選択します。
これはこれで楽しみなんですが(グローランサー2の傭兵ルートを思い出します)
いろいろ手間暇かけてた同時攻略ができなくなったのが残念です。

では、デュルクハイムルートをプレイします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/359-8fc59733



