ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





グローランサー4 2週目終了~
グローランサー4 2週目終了~
バットだ、badendだ~

なんとなくわかってたけど、
デュルクハイムルートはbadendでした。
いや、まぁ、このルートのエンディング6個、全部がbadendとは言いませんが。
happyendには思えませんでした。

一番きつかったのは主人公(と一部の仲間)が敵側に付くので、
かつての仲間側陣営が敵になるとこです。

まず、システム面。
主人公と一緒に付いてくる仲間に前衛がいないorz
間接射撃タイプと魔法タイプだけってのは辛いです。
最終的にはドーピング主人公でゴリ押ししかなかった。

次は精神面。
かつての仲間を倒していくと(全エンディングを見るための必須フラグ)
主人公に付いてきた仲間が離脱していくのは戦力的にも精神的にも辛い。
というか、グローランサーシリーズは雑魚敵ですらやられると、
「もう少し生きていたかった・・・」みたいなセリフを残しますから。
立ち絵付きでこういったセリフはキツイ。

PS2の旧ルートも仲間にならない新キャラは悲惨な消え方するし、
残った、召喚士救済ルートはhappyendになるんだろうか・・・
グローランサーはちょっと休憩します。

では、這いよれニャル子見ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/360-06a582bb



