ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





少年ジャンプ25号見ました~
少年ジャンプ25号見ました~
「新米婦警キルコさん」が終わってもうた~(泣)

キルコさんが終わってしまったので、
ひさしぶりにジャンプ記事書いてます。
キルコさんの感想は長いので下の方に。
では、感想を。

べるぜバブ
古市さらわれるの早すぎ。
というか、あかん、この展開はあかん
古市がさらわれるまではいい。
重要ワードを聞いて逃げるのもいい。
ただ、鼻ティッシュはあかん!
このままじゃ、残念キャラじゃなくなってしまう!
お前は智将じゃなくて恥将の方が合ってるって!!

おまけに、今後、焔王が出てきて、
ラミア争奪戦 古市VS焔王になったら、やばい。
「あ、陛下。柱師団は鼻ティッシュがあるのでこっちに付きます」
とか言って、焔王サイドがメイドオンリーになって1話完結!

・・・そうか、王臣文3は姫川か。
鷹宮の王臣文もシールかなんかで、
ぺりぺりと剥がしたら、男鹿の王臣文が出てきそう。

新米婦警キルコさん
個人的には好きな漫画なので残念です。
新米無職キルコさんで1冊いけそうだったのにorz

以下妄想
1話目(コンビニでバイトしてるキルコが表紙)
本当に先輩の家に来たライメイ兄弟(ていうか先輩って、安錠春樹って名前だったのか)
一日目 メイが汚いというので掃除(エロ本はすべて捨てられる)
二日目 大家さんが集金に(メイが立て替える。先輩は怒られるも職探ししない)
三~六日目 だらだらして職探しに行かずに現実逃避の先輩
七日目 ついに切れたメイ、先輩を蹴り出す。(公園のブランコへ)

2話目(ガソリンスタンドでバイトしてるキルコが表紙)
先輩、公園のブランコで泣いてるとホームレス知秋登場。
お互いに近況報告。だんだん涙が出てくる。
コンビニで安酒を買って、段ボールハウスに戻り、愚痴りあい。
夜、潰れた知秋。寝言で
知秋「布団で寝たい、せめて人並みに布団で寝たい」
先輩、涙を流しながら知秋を連れて帰宅
酒の匂いと女を連れて帰宅した先輩。仁王立ちのメイ
メイ「・・・で、仕事は」
とりあえず、ライが知秋を保護。
メイ「仕事見つけてくるまで帰ってくんな、甲斐性なし!!」
知秋、布団で就寝。先輩、寒空の元、知秋の段ボールハウスで就寝

3話目(漁業のバイトしてるキルコが表紙)
・・・真夜中、先輩が目を覚ますと目の前には筋骨隆々な犬が。
驚いたり、逃げ出したり、捕まったり(頭を外してバレットとわかるまで続く)
無職じゃないけど山でテント張ってたバレット。
同情して、先輩をテントに寝かせる(代わりにバイトの手伝い)
先輩「着ぐるみなら俺に任せろ!!」

翌日、防弾着ぐるみに着替えた二人を戦闘ヘリが迎えに来て、
紛争地帯(しかも激戦地区)に投下
先輩「待てーー!なんだこのバイトはー!!」
バレット「??単なる実戦形式の防弾テストのバイトだが?おまけに敵を倒せば追加報酬もある」
先輩「できるかーー!!」
逃げ出す先輩。背中に銃弾命中。倒れるも立ち上がって逃げる。命中エンドレス。

3日後
家に帰ってこない先輩。
なぜか増えたジャージの同居人。
言い過ぎたかな、と心配するメイ(お母さん役か~)
掃除、料理、洗濯等々の家事が終わり手持無沙汰なライ

4話目(ウェイトレスのバイトしてるキリコが表紙)
警察をクビになって2週間
すべてのバイトでクビ。とぼとぼと歩いてるキルコ

ぜんぜん帰ってこない先輩を心配して探すメイ
それに付き合う知秋、ライ

ようやくバイトが終わり、帰ってきたボロボロの先輩
同じく帰ってきた、かすり傷一つないバレット

全員が公園で合流、以下空き巣を見つけたシーンへ

これでもう1冊いける!!
・・・はい、すみません。妄想です。

やー、キルコさんが終わって残念です。はい。
ラストに「まだちょっとお仕事が・・・」
ってあるけど、番外編があるだけだろうな~
さすがに他の雑誌に移植はないでしょ。

ノリとキャラが良かった。
先輩=ゲスキャラというイメージが強く定着してた。
そのせいで、24号の朝日を見るシーンが先輩だけ
「へへ、ええもんみしてもらいましたわ~」って、脳内変換してしまう!
だってよ。だってよ。鼻血垂らして、ぶたれた痕まであるんだぜ!?

ん?待てよ?そのせいか。
自分的には先輩が主人公のイメージでしたね(その割には名前知らんかったけど)
もちろん、キルコのキャラもでかかったけど、
妄想は先輩が主役になってるし、この点がまずかったのかな~

では、寝ます。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/365-6013ac4e



