ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2プレイ中②~
ファンタシースターオンライン2プレイ中②~
アークス模倣体、つ、強すぎる。

レンジャーレベル39になったショウです。
今現在はストーリーとフランカのクライアントオーダーを消化してます。

で、冒頭のアークス模倣体。
遭遇時はNPC3人連れてのクエ中でした。
全員レンジャーということもあって、
距離を離して、滅多打ちにしてたんですが、NPC3人が即死。

・・・は?
目を点にしながらも、さらに距離を離す。
敵をボス級と認識しウィークバレット装備。
相手がフォース系でしたが、運良くよけまくって戦うも、
一発で即死・・・勝てるか!?

調べるとアークス模倣体の元は高レベルのPCらしいです。
たぶん、最高レベルでなおかつ最高クラスの装備品を付けたPC。
勝てるか!?
なんですか、それは!
しかも、PCの数だけ模倣体の数も増えるとか!

とはいえ、これは次の装備切り替え時の課題ですね。
自分はTPS風の操作なんですが、
模倣体はモンスターに比べて小さく当てづらい。
実際、ウィークバレットを何発か外しましたし。

う~む、サブクラスをガンナーにして、
ツインマシンガン持つか?
それなら、ロックオン操作の方がやりやすいし、
ちょっと考えときます。

話を変えて、ストーリー編
取り合えず、マターボードを2つ終わらせて、1章をクリアしました。
・・・訳が分からないよ。

ストーリーは主人公が歴史を分岐させる話になってます。
マターボード一つ終わらせると分岐が一つ増える感じ。
で、1章は三つに分岐します。

プロローグ(分岐元)、先輩アークスのゼノ、エコーと知り合う。
マターボード1(分岐1)、謎の少女マトイを助ける。
マターボード2(分岐2)、仮面の男、ゲッテムハルト、メルフォンシーナと出会う。

主人公は過去に戻って分岐させてる(意識だけ戻ってるのかな?)
なので、マトイを助ければ、ほかのメンバーと出会ってないし、
先輩と出会ってるとマトイを助けれない。
・・・なのに、船に戻れば、みんなと知り合ってるし、マトイも助けてる。
う~む、分岐じゃなくて、平行世界が一つにまとめられた?
まったく、意味が分からないよ。

おまけに分岐2も分岐1と同じクエストだから、
すっごい混乱しました。
マターボードも埋めた、けど、新しいクエストが表示されない。
船中探し回って、話しかけまくって、結局wikiに。
まさか同じクエストだったとはorz

まぁ、なんだかんだで楽しくやってます。
友人のレベルには追いついてないんですが(笑)
足手まといは嫌だし、模倣体もぶちのめしたいし、もうちょい頑張りますか。

では、出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/368-b911802a



