ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


とつげき!人間戦車クリア~
とつげき!人間戦車クリア~
無印クリアしてアルタやってます。

久しぶりにやりたくなって再プレイしてます。
ジャンル的にはリアルタイム海戦ゲームかな?
海戦ゲームと違う点はターン交代制ではなく、
リアルタイム制、スピードが速いキャラが何度も行動できます。
あと、一つのマップに敵味方がいる点です。

システムは単純なんですが、かなり面白いです。
ただ、ストーリークリアするだけでも面白いですし、
戦車の開発や隠しステージなどやりこみ要素などもあり、
難易度も簡単すぎず、難しすぎない。
というか、ウィキペディアに掲載されてた(笑)

しかし、自分的に気に入ってるのはストーリーです。
このゲームで戦うのは人間の形をした「人間戦車」で、
悪く言えば、事実で言えば「戦争の道具」です。

とはいえ、喋ったり、笑ったり、感情もあります。
その人間戦車の想いがストーリーの中心で、
なんか、こう、心に来るものがあります。

・・・うん、何書いてるか、よくわからんくなった(笑)
まぁ、「面白かった」とだけは言えます!
アルタの隠し面クリアしたら続編購入予定です。

というか、いつの間にか続編出てたorz
前やったのは随分と前だったからな~
ジャンルを変えた4作目もあるらしいですが、
そっちはまだ完成してないのかな?

このサークルが作ってるゲームは結構好きです。
推理ゲーム?の「引籠世界の探偵事件簿」も面白かったです。
う~む、新作購入前にこっちをやり直すか?

・・・最終章だと思われる3作目はまだ買ってませんがorz
だって、しゃあないやん。
なぜか3作目だけダウンロード販売してなかったんやもん(泣)
とはいえ、ぼちぼち買わないとパッケージ版もなくなるか~

どうする?
悩むのを楽しみながら、アルタをクリア目指すということで。

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/370-7efb9365



