ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


地球防衛軍4 フリーズをなんとかしてくれ~
地球防衛軍4 フリーズをなんとかしてくれ~
くそ~もうフリーズに負けないぞ!

フリーズが多い。
クリア前にフリーズするからやる気がすごい削られてく。
クリアしてない面があると新しい面が解放されないし。
28面クリアせずに、29、30面クリアしたら31面が解放されませんでした。
(29、30面は他の人がルームマスターだったのでできました)
今回も長いので続きを読むで切ります。
では、感想を。

新武器入手

シーザー・ワイヤー
どっからどう見ても発射してるのはクモの糸だけどシーザー・ワイヤー。
武器説明に、見えないほど細いワイヤーと書いてるけど糸が見えるシーザー・ワイヤー。

NPCにくっつかなかったから、
誤射の危険性がない武器としても使えます。
敵が大群であればあるほど威力が増す。
と思いきや、乗り物にはくっ付いたし。
2ちゃん見た感じ、やっぱり味方には付かないみたい。(乗り物以外)

誤射の心配がないので地下で使ってみました。
・・・評価は可もなく不可もなく?
縦穴なら糸を落とせるから使えるけど、
横穴だと先頭の敵に当たって被害が広がらない。
地下よりも地上の方が使えそうです。

強化版武器でレタリウスの糸出ないかな?
もしくは射程限界のある糸。
空中にいる敵につけて、ぶらさがり、戦場移動で・・・ノリス無双~やばい、すっごいやりたい。
今の武器でやったら失敗したからね!!

戦闘ヘリ バゼラート
3からだいぶ進化してます。
ロケットではなく、ミサイルになり、攻撃が簡単に。
・・・と言えたら良いんですが、
実際には操作がより難しくなって目的地に移動するだけでも大変そう。
本当に厄介な方向に進化してくれました。(リアル志向?)
これなら初代のヘリ操作の方が簡単です。

ZE-GUN
これは最高に良い!
車両系につければ最高に面白いことになる!
向きに注意がいるけど、機銃が3つ増やして、敵陣突入じゃ~!!はやらないよ?
でも、簡単な迎撃機銃にはなります。

ネグリング自走ロケット砲
これは難しいけど使えそう。
ロックオン速度が普通に早い。
威力もそこそこ。ただ鈍足。

接着式ビーコンをヘクトルに着けて、10連ミサイル発射。
ミサイル命中までは降りて別の武器で攻撃。
対ヘクトルとしては有効か?

キャリバン装甲救護車両
あればうれしい。持ってくのはキツイ。
回復スピードはかなりのものでしたが、
貴重な攻撃要因のビークルが無くなるのが痛い。(これ持ってくと輸送船破壊がほぼできない)
ハード以降使い場所が増えそう。

今のところ、武器は
・HP回復or低範囲低ポイント支援要請
・リモコン式グレネードランチャーorワイヤーガン
・ベガルタ(マシンガン&ランチャー装備)
を装備してます。

意外に速かったフェンサー
スピード対決なら、
トップはウイングダイバー、
2位ビークルに乗ったエアレイダー
3位伝家の宝刀 回避移動のレンジャー(orビークルに乗ってないエアレイダー)
4位高火力高アーマーだ!フェンサー
・・・だと思ってました。

実際には移動アクションを使ったフェンサーは速かった。
トップは変わらないけど2位はフェンサーだと思う。
ビークルもヘリとバイク以外は勝てるか?

とりあえず、オンラインは39面までクリア。
まだ半分も行ってないかorz
フリーズでガンガンやる気が削られるし、
部屋に戻れても次のミッションを始めてるから、一個二個、面クリアに穴が開く。
う~ん、やっぱり全面開放までエアレイダーは封印してウイングダイバー行くか。
エアレイダーで単独クリアはさすがにしんどい。
目標は今週中に全面開放

では、出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:地球防衛軍 - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/387-cf7c2b98



